※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお弁当を食べなくなった原因について相談です。最近はおかずを残し、朝ごはんも残すことが多く、お昼も食べない状況。帰宅後にお腹が空くことも。同じ経験の方、原因は何だったでしょうか?

【お弁当の食べない原因について】

年少さんの娘。

お弁当、二学期入ってからお弁当完食率下がり、
昨日、一昨日、おにぎりのみしか食べず…おかず全残し💦
おかずは、ハムやウインナー、お豆さん。
などいつも食べてた物。

なんでだろう……
風邪引いてるわけでないし、おうちのご飯は食べてる。
朝ごはんはいつもほぼ残し。
なのに今週はお昼も食べない🥺

帰ってくるとお腹空いたーってパンとか麺食べたいとか
言うからお腹は空いて帰ってきてるのも心配。

何がダメなんだろう🥺


お弁当食べなくなった経験ある方いませんか?
何が原因でしたか?

コメント

ママリ

うちはおにぎり🍙だけ残してきた事があって聞いたら、食べる時間がなかった!と💦💦
食べるのゆっくりなので、おかず食べてる間に時間が来てしまったみたいで🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間が足りないこともあるんですね💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月16日
ままり

我が家は、お友達と食べるご飯の
楽しさに途中から気づいたみたいで
全然食べなくなりました🤣🤣

前は目の前の弁当を黙々と食べてたけど
ふと周りを見渡してみたら
お友達がいて、可愛いお弁当箱や
見慣れないおかずがあったりと
本人にとって新鮮だったらしく
途中で食べるの辞めてしまいます🤣

今まで完食していたものにしても
大好きなものだけを入れても
我が家もおにぎりしか食べません🤣

先生は、きっと時が解決してくれます
ちょっと落ち着くまで様子見ましょう!
と言ってくださったので
現在は様子見することにしました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由がかわいい!なんとも子供らしいですね🤣
    うちの子も、お友達の名前がお家での会話で出てくるようになったので、周りが気になり出してるのかも?ですね笑

    1学期は完食だったのに、急に食べなくなって…毎日食べたいもの聞いて、リクエスト通り詰めるのに全部残ってて。
    毎日お弁当捨ててモヤっとしてたのですが…
    もう少し様子見てみます!
    担任にもお弁当の時の様子聞いてみようかなと思いました😊

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月16日