※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子がイヤイヤがひどくて育児がしんどい。外出時は要求通りにしないと暴れるし、落ち着きがなくて疲れる。時には殺したくなることも。他人に育ててもらいたいと感じることもある。

【イヤイヤがひどくて育児がしんどいについて】

質問させてください

2歳9ヶ月の男の子がいるんですが
イヤイヤがひどすぎて外部の人の前では
すごくお兄ちゃんでママの前ではすごくイヤイヤがあってら
お出かけした時 本人が欲しいものを要求されて 買ってあげたら機嫌はいいのですが 買ってあげないと 床に頭をぶつけたり自分で頭を叩くような行動もあって

正直育児ってこんなにしんどいとは
今まで感じた事がなくて
最近では病院行く時も買い出しする時も
ずっと落ち着きがない感じで スマホを渡せばなんとか座っていられるかんじで 一緒にいるのもしんどくなります

しまいには言う事聞かなさすぎて
殺したくなる時何回もあります!

正直こんな子を育てるなら他人に譲りたくなります

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期疲れますよね。
うちは1人目が中々しんどくて、泣きながら実母に電話して1週間とか実家に帰ったり、幼児教育の仕事してる友人に朝から晩まで付き合ってもらってリフレッシュしたりしてましたよ。
今は下の子がイヤイヤ期ですが上の子で耐性があるので何とかなるのと、月に数回一時保育で保育園預けてます。
後は夫にお願いしたり。
そうしないとしんどいの極みですからね…。
主さんは何かリフレッシュしたり、お子さんと離れる時間を取れたりはしていますか?
ママ自身が疲れてると、イヤイヤ期は余計にしんどいと学びました😢

🐶🐾

ママ育児お疲れ様です🙇‍♀️

しんどいですよね😭
私の所は2歳なる前からイヤイヤ期突入で、スイッチ入ると大暴れ、外で寝転ぶ、物投げる、とまあその他色々有りましたが、3歳になる前から落ち着いてきました☺️

私は泣こうが喚こうが構わずほっといてました😅結局は相手するから余計にイヤイヤなるんですよね💦

しんどいな、手出してしまいそうやなと思ったら、心を無にして声が聞こえないくらいの爆音でイヤホンつけて音楽を聞いてみてください!!

いつかは終わるので頑張って乗り切りましょう🙌

しんどい時他に頼れる方はいらっしゃいますか?いたら、2.3日見てもらってもいいんじゃないでしょうか?息抜きも必要です!!

主様が楽しく子育てできますように😌🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😊2歳前からイヤイヤはきついですね スイッチ入ったら本当にどうしよもないですよね!
    3歳手前で落ちついたんですね!
    今2歳9ヶ月なんですけどまだまだ落ち着く様子がなくて困ります泣

結局放置するのが
    I番っていいますよね!

イヤホンして音楽つけて是非やってみます!
    イヤイヤはいつかおわりますよね!

私は実家が歩いて10分ぐらいのとこにあるので毎日頼りまくりです!

楽しく育児できるようにしたいです

• 9月13日
  • 🐶🐾

🐶🐾

そうなんです!!ホントにどうしようもないので、私はイヤホン爆音で無視をする事に徹底していました🤣

主様の気持ちも少しはましになるかなと🤣

無になる事が大事です!

実家が近いのは良いですね!!
    私の所も実家すぐそこなので頼りまくってます🤣!これからもいっぱい実家に頼りましょう💪ww

これからまだ大変かもですがお互い頑張りましょう🥰

• 9月13日