※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
子育て・グッズ

息子が保育園に行くので、服の枚数や分け方について相談です。0歳児で洗い替え考慮して必要枚数は何枚でしょうか。

乳児の保育園児をお持ちのママに質問です😊

息子が4月から保育園に行くのですが
服ってみなさんどのくらいありますか??
あと、保育園用と家用って分けてますか…?

息子の保育園の持ち物がこんな感じなのですが、
洗い替え考えるとやっぱりこの持ち物の枚数の倍はいりますかね…💦
ちなみにうちは0歳児です。

コメント

メルクディー

別けてました‼
だいたい4セットくらいあればいいので汚しても大丈夫なやつを園で着せていきました(*・∀・*)ノ

  • mtdyk

    mtdyk

    4セットで足りるんですね😳
    うちの子の場合4セットは園に置いとかないといけないので倍くらいいりますかね…😫

    • 2月18日
  • メルクディー

    メルクディー

    替えはあんまり着せてないのとか家のを詰めました(*・∀・*)持ち帰ってくるのでそんなに汚れないかなって思って💦実際そんなに替えなかったです💦

    • 2月18日
  • メルクディー

    メルクディー

    汚れが気になるなら今家用で使ってるのを園用にしちゃって家用を新しくするのもいいですね👍そうすれば8セット分買わなくていいです✨

    • 2月18日
  • mtdyk

    mtdyk

    なるほど…😭
    なかなかの出費になりそうです😂

    • 2月18日
  • メルクディー

    メルクディー

    そうですよね(´・ω・`)
    うちも4月からなので出費がヤバイです😫💦お互い頑張りましょうね👍

    • 2月18日
  • mtdyk

    mtdyk

    かなり必要ですもんね💦
    頑張りましょう…😭
    ありがとうございます!

    • 2月18日
ちえみ

保育園用と家用と分けてました。うちは、上下服と肌着、靴下5枚ずつ持っていきました❗

  • mtdyk

    mtdyk

    やっぱり分けた方がいいですよね😊
    5枚ずつ園に持って行くと言うことは枚数的には10セットくらいありましたか?

    • 2月18日
ちえみ

ご飯をこぼしたりして汚れたり、外遊びしたり、気候にあわせて脱ぎ着するのでそれくらいありました(>_<)
うちの子は外遊びが好きだし、ご飯もボロボロこぼし毎日2枚は汚し洗濯用 に袋に入れられてきました(*_*)

  • mtdyk

    mtdyk

    そうですよね💦
    なかなかの出費になりそうです😭

    • 2月18日
namie0108

うちも今度0歳児で預けます。
洗い替えもあるし、毎日同じ服なのも…と思い、収納に入り切る程度に揃えるつもりです。

上の子が1歳児からだったので、どのくらい必要なのかイマイチわかりません。
私が前開きのシャツが好きなので数着ありますが、保育園には着ていけないので、土、日曜ですね

  • mtdyk

    mtdyk

    結構な量がいりますよね💦💦

    • 2月18日