※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食初期の時間調整について相談です。朝イチのミルクを減らして、10、11時頃に離乳食をあげるのが良いでしょうか?送迎後の昼寝の時間に合わせてあげる予定です。アドバイスをお願いします。

【離乳食初期の時間調整について】

離乳食初期 あげる時間についてです。

来月で5ヶ月になり様子を見て
やんわり始めようかなと思ってますが
今のルーティンだと上の子の
登園準備や送迎でバタバタしてて
朝イチのミルクを逃したらお昼になります💦

たまに夜中起きたりするので
朝イチのミルクはバラバラですが
昼以降は固定です!
6~8時、12時、16時、20時が
ミルクの時間です。

朝イチはバタバタするし空腹で離乳食
どころじゃないと思います😅
朝イチのミルクの量を減らして
10、11時頃にあげたほういいでしょうか?
だいたい送迎から帰宅すると
昼寝するのでその時間起こして
あげることになります💦

アドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の初期で食べる練習の時なので食べさせやすい時間帯でいいと思います😊
理想の時間帯はあるかと思いますがその通りにいかないこともあるので各々の家庭であげやすいタイミングでもいいのかなぁと思いました😄

うちの子も初期の1回食は初めて食べるものは12時だったり、その後は夜でした(笑)
2回食になっても12時くらいが1回目です🤭
ちなみにもうすぐ1歳ですが…10-12時らへんで1回目です(笑)
夜から昼前までよく寝る子なので、保育園に預けたりするまではこの子のペースでいいかなぁ(私らの都合も含めて)と割と適当な感じです😂
きっちりとした時間帯で食べさせたりする方が安心な方はうちのやり方は合わないかもなのですみません💦