※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

未就園児の息子が友達との関わりに心配。児童館での先生とのやり取りについて相談したい。息子が感じたことを先生が共感するまで繰り返し言う。発達を気にすべきか相談したい。

【未就園児の息子の友達との関わりが心配です。児童館での先生とのやり取りについて相談したいです】

2歳10ヶ月の息子が気になります。
未就園児で他の子と関わる機会がなくお友達と上手く遊べません。それは入園後に上手になっていくのだろうなと思うのですが児童館などで先生がお話を子供達集めてする時(少人数)に思った事、感じた事を先生が共感してくれるまで繰り返し言い続ける時があります。
例えば前の絵本と違う絵本だった事に気づいたら「前の本ぢゃないねー」を先生が「そうだね」と言うまで先生がお話ししていても言い続けます。私がすかさず共感すると黙る感じです。これはあるあるなのか、発達を気にするべきなのか先生に相談したいですが中々出来ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通だと思います!

誰かが反応してくれるまで同じこと言い続けてました!というか今も!話を聞いて!みたいな感じですよね😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    良かったです😭

    • 9月13日