※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり軽快後のジャンクフードについて相談です。つわりが落ち着いた後、ジャンクフードを食べるのは早いでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは✨

つわり軽快後のジャンクフードについて。
明日で15週になります(^^)
私はピーク時(9〜12週)つわりが重症化して緊急入院しました💦
酷い吐きづわりで食べ物一切受け付けず、水分のみで生ける屍状態でトイレとベッドを往復するのみ寝たきりで過ごしていました…
12週からは水分すら取れなくなり、病院を受診してそのまま入院となりました😅
入院後はピークの時期も過ぎたのか、吐きづわりが治まり、嘔吐く事も吐く事もなくなり、飲食ともに出来るようになりました!(空腹時と食後のムカムカは相変わらずです)
そこで質問内容なのですが、つわりで食べれずにいた方、つわり軽快後のジャンクフード(マックやケンタ等)はすぐに解禁しましたか?
私はあれもこれも食べたい!!と食べたい欲はすごいのですが、もしジャンクフード等のがっつり系を食べてそれが引き金でまたつわりぶり返したら…と恐怖で食べれずにいます💦
似たような状況の方はいらっしゃいませんか?
よければ体験談等を聞かせて頂きたいです👏🏻
長文で読みづらかったら申し訳ございません😣
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

お盆頃つわりが良くなって、3日続けてBBQに参加したら案の定1週間ほどぶり返しました😅

その後は油っこいものやジャンクフードは少量ずつ試す感じで食べ初めて、1〜2週間経って大丈夫だったので今は満腹にならない程度に普通に食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    3日間連チャンでのBBQ?!
    うらやましすぎますーっ🤤
    私も思う存分肉に喰らいつきたい…(笑)しかし、やはり代償はあったようで😅
    元々、嘔吐恐怖でつわりを味わってしまったので怖くて💦
    買いに行くと衝動で我を失いそうですが(笑)アドバイス頂いた通り、少しづつでチャレンジしてみます🤩
    ありがとうございました♪

• 9月13日