※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

保育園のお友達と遊んだことがない子についての悩み。子供が兄弟としか遊ばず、習い事もしていない。将来の影響や友達作りに不安がありますか?

【保育園のお友達と遊んだことがない子についての悩み】

保育園時代に、園以外で一回も園のお友達と遊んだ事ない子っていますか?
ちなみに保育園のお友達とお家で遊んだり公園遊びもしたことなければ、友達も県外なのでママ友なんていないです。

3歳5歳の息子たちの遊び相手はいつも兄弟のみです。

習い事もしてません。

このままでいいのでしょうか?

近所に3歳の息子と同い年のいとこ(旦那弟嫁の子で育児方針真逆のわがまますぐ泣く子で親も何も注意しないモンテ系)がいますが、嫌いなので何度か遊びましたがもう遊びません。向こうはまだ一人っ子みたいなものなので(三歳差で赤ちゃんいますが遊び相手にならないそう)土日よく誘ってきますが断ってます。

小学生になったら自然に約束してして遊びに行くものですか?
近所に同じ歳の子いないんですが💦

私が大人になってから誰かと親しくなるの無理で💦
友達は県外の幼馴染4人と高校の同級生何人かだけです。
1年に一回会えるかどうか、結婚してからは普段の連絡は一切取ってません。

子供達に何か影響ありますか?

コメント

うさぎ🐰

保育園のお友達と在園中お休みの日に遊んだことないです!
保育園いる時に遊んでるからわざわざお休みの日に会わなくても…みたいに思います🤣
それに、ママ付きで行くの結構気を遣ってしんどいんですよね🥹💦
小学校も学童で平日は帰り遅いし、土日も特に今のところは約束とかしてきてないですが、特に影響はないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

私ぐらいなのかな?と心配になりましたが同じような方いて少し安心できました🥹
    土日も遊ぶってあんまりないですかね😅まだ低学年だとそこまで友達友達にはならないのですね🤔

• 9月13日
ぷぷぷ

ママ同士が連絡とったりするか子供同士が積極的でないと小学校になってもあんまり友達と遊んだりはないかなーといった感じです🤔

小1、小2の子供がいますが上の子が1年生の時はほとんど学童なのもあり、遊ぶのは同じ分譲地内の友達とくらいでした🙃

今年から歩いて帰ってくることも増えて今では毎日のように近所の子や徒歩5分ほどの距離の友達と遊んでます😂

毎日、明日も遊べる?みたいな感じです😂子供さん自身が放課後やお休みに友達と遊ぶことを望んでないなら特に問題ないと思いますよ🙂