※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆん
妊娠・出産

初健診で胎嚢確認し、安心。次回心拍確認でドキドキ。エコー写真見方わからず、予定日確定できず不安。わかる方いますか?

今日5w1dで初健診にいってきました!
胎嚢もまだ見えないかなあ〜と思っていましたが
無事胎嚢が確認できて正常妊娠だと言われ安心しました♡

次回は2週間後と言われており、それまでドキドキと不安で
2週間も待てるかなあという感じです😂💓💓
7wに行くので無事心拍確認できるか心配です( ; _ ; )

初産なのでエコー写真がいまいち見方分からず
ただ胎嚢あったよ〜〜!よかったねえ!
週数もずれてなさそうだし
次の時には予定日確定できるかもね!としか
言われなかったので今のサイズがわかりません(´・_・`)笑

わかる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆい

CRLと書いてある所横の数字が大きさですが、このエコーだと記載がないように見えます>_<
まだ胎嚢の段階なので、測っていないのかもしれませんね>_<

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    やっぱり見当たらないですよね😂
    平均的に普通なのか小さいのかも分からないのに
    2週間後大きくなってもどのくらい大きくなったのかわからないのが寂しいです😭💓

    エコー写真もらった時は胎嚢見れると思ってなかったのと人生初のエコー写真が嬉しくて嬉しくてサイズ聞くの忘れました笑笑

    • 2月18日
  • ゆい

    ゆい

    私も5wで胎嚢確認できましたが、すごい小さかったです😂
    主人は、え?どれ!?みたいな感じでした😂💦💦笑

    エコー写真嬉しいですよね😊⭐️
    一生の宝物にしましょう😍

    • 2月18日
  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    そうなんですか!!
    写真で見ても小さいって感じだったのですか?

    これからどんどん大きくなりますよね😭💓?

    はい😆エコー写真のアルバム買ったので保管して宝物にします☺️💞

    • 2月18日
  • ゆい

    ゆい

    小さかったです😂
    胎嚢の中に栄養の袋が白くゴマみたいなサイズで見えました!笑
    全然が拡大しなかったのかもしれないです🤔

    どんどん大きくなりますよ❤
    うちの子はゴマからツチノコになり、9週くらいでやっと人の形になって来ましたよ🙈⭐️

    • 2月18日
  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    そうなのですね😆💓

    わー楽しみです💓💓
    2週間も待ってられるかなあ😆笑笑
    毎日が嬉しくてドキドキで楽しいですね☺️

    • 2月18日
  • ゆい

    ゆい

    ドキドキわくわくしますよね😍⭐️
    次の健診で、心拍の確認ですよね?
    心拍確認まで緊張すると思いますが、
    ぜひゆったりとしたお気持ちでお過ごしください😊✨

    • 2月18日
  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    します😂💞
    7wなので恐らくそうなります💓
    緊張不安だけどそれがかえってストレスにならないようにゆっくり待ち望んで行こうと思います😆

    • 2月18日
ゆめ

私も計算では5週です。
先ほど病院に行って胎嚢確認できました!
大きさは7.5mm
今何週か確定するのは2週間後に病院に行くのでそのころだと思います ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ゆいゆんさん同じですね♪
私も次いくまで不安でいっぱいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    おめでとうございます💓!
    嬉しいですよね😆
    2週間後にいくまでドキドキしちゃいますよね( ; _ ; )💓
    不安でいっぱいだけど、赤ちゃん信じて待たないとですよね😆😆

    • 2月18日
クロワッサン

2週間後なのでまだ早い方ですよー( ; ; )
先になると次に赤ちゃんの状態見るまで4週間後とかになりますよー( ; ; )

  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    4週間後とか心配で耐えられなそうですね😂😂💦

    • 2月18日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    現在その状況なんですけど、この間行ったばかりなのにかなり不安の毎日ですよー( ; ; )

    • 2月18日
  • ゆいゆん

    ゆいゆん

    安定期迎えるまでその気持ちから抜け出せないですよね😭💓
    一緒に赤ちゃん信じましょ😭💓

    • 2月18日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    ですね( ; ; )頑張りましょー!

    • 2月18日