※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職後の雇用保険と失業手当について教えてください。現在パート予定で、雇用保険を継続したいですが、パートで雇用保険がかけられるか不明です。かけられない場合、年数がリセットされるか心配です。

【転職後の雇用保険と失業手当について】

ご存知の方教えてください( ; ; )
転職をするのですが、雇用保険、失業手当についてです。

9月末15年ほど正社員を退職、10月から転職活動をしながら、知り合いの会社でパート予定です。早い段階でフルタイムの職場を見つけたいと思っていて、それまで働かせてもらう予定です。

今回は、失業保険(再就職手当)もらわず、雇用保険は継続していきたいと思っているのですが、
この判断が正しいか間違っているか自信が持てず💦

パートをするのに雇用保険をかけてもらえるか、まだ詳しくは話ができていませんが、
もし、かけてもらえない場合、
その段階で年数がリセットされてしまいますか?

パートで雇用保険かけてもらえた場合、その後フルタイムの新しい職場がみつかった際、年数もそのまま増えて行けるんですよ、、、ね?😖

コメント

ちなつ

失業保険申請しちゃうとその時点でリセットされちゃうので、もし近々2人目希望で育休手当の事とか考えるならとかなら失業保険は貰わず働きます!
パートで雇用保険かかるならそのまま継続になりますよ👏(退職から再就職までの期間は開かないほうが良かったような)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の予定はありません!

パートで雇用保険かけてもらえない場合、どうなるかわかりますか?💦

• 9月13日