※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが一人で遊びながら寝ることがあり、夜間断乳後は寝るようになりました。寝かしつけは必要ですか?発達心配です。

生後9ヶ月。一人で遊びながら寝る子いますか?
お風呂から出てミルクを飲み、少し泣き、その後遊びながらコテンと一人で寝る事が多いです
今の時期で寝かしつけって普通は必要なんですよね?
後追いなどはします。
先月まで夜中何度も起きて泣きましたが、夜間断乳したら寝るようになりました
発達心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子11ヶ月ですが寝かしつけしたことないです!セフルねんねです!上の子たちもそうでしたが発達など問題ないので大丈夫だとおもいます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月12日
はじめてのママリ

ずり這いやハイハイするようになるとそんな感じで寝る子の方が多いと思います〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、確かにハイハイしたからそうなりました。息子さんもそうですか?

    • 9月13日
初めてのママリ🔰

下の子生後3ヶ月からセルフねんねです!
9ヶ月くらいだと、同じく授乳して少し遊んで寝ましたよ!隣に寝っ転がってはいましたが、抱っことかはした事ないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました

    • 9月13日
deleted user

その日によって違います😂❤️
遊び疲れてそのまま寝る時もあるし、抱っこじゃないと寝ない時もあるし、トントンで寝る時もあるしいろいろです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました

    • 9月13日
ひ

同じく9ヶ月です!

日中は遊びながらいつの間にか寝ます😅
後追いあるし私も横になりたいので近くに居ますが、トントンとか抱っこはしないです…
おしゃぶりその辺から拾ってきて、柔らかそうなタオルとか毛布とか置いておくとそこに頭のせて寝てます🤣

夜はベビーベッドに置いて、しばらくはつかまり立ちしたり動いてますが、そのうち自分から横になってコテンと寝ます😅💦
妹が保育士でたまに寝かしつけしてくれるのですが、
自分で寝たいタイプの子らしいです🤣抱っこすると嫌がられるって言ってました😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました

    • 9月13日
mama

日中もよく充電切れて転がってますよ🤣
朝寝も寝室でゴロゴロしてたら
勝手に寝てます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました

    • 9月13日
えんがわ

うちも勝手に寝ます、、
第二子だからありがたいかぎりですが、、
発達のこと考えたことなかったです😂
なんなら一緒に寝ようとすると動き回るので、ベビーベッドで1人の方が寝やすいのかな!って思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました

    • 9月13日
えり

私の娘もいままで抱っこでしかねない、なんなら背中スイッチばりばりある子だったんですがはいはいしだしてから1人でベッドにいって寝ます😂1人で寝てくれない時は寝てくれ思ってたのに1人でベッドいく姿見て寂しくなってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、安心しました

    • 9月13日