※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の男の子の室内遊びについて相談です。息子はママ抱っこが基本で、トミカのおもちゃで数分遊ぶ程度。他のおもちゃで熱中してくれるか不安。みなさんの経験を教えてください。

【一歳半の男の子の室内遊びについて】

一歳半くらいの男の子は、室内で何をして遊びますか??

次男が一歳半なのですが、常にママ!!ママ!!!という感じで😂トミカや車、電車のおもちゃで数分遊ぶことはあっても基本ママ抱っこ!となってしまいます。
トミカのおもちゃ(走らせてあそぶもの)とか買えば熱中してくれるのかな‥
年が離れているのもあり、一歳半ってこんなものだったっけ?となっています😂
みなさんの息子さんはどうですか?または、どうでしたか??

コメント

はじめてのママリ

丁度1歳半ですが、おもちゃで遊ぶよりもママママ!って抱っこをせがまれますよ😂
おもちゃで遊ぶには遊ぶけど、遊ぶ時間は短いです。
一緒にクレヨンでお絵描きしてみたり、ボール投げしたり…短い時間の遊びをいくつかして、最終的にはテレビでYouTube観てます😂

ママリ

息子が一歳半の頃は車でずっと遊んでました。
今も色んなおもちゃを取っ替え引っ替えして遊んでくれます。

娘が全くダメで、全て母ちゃんも一緒がいい、一緒に遊ぼう、一緒に見よう、ととにかく一緒がよくて、とにかく抱っこ。
朝から晩まで抱っこぉぉぉおおと叫んでます。

その子の性格ですよね🫠