※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが保育園で微熱気味で体調不良。保育園からの連絡でお迎えし、家で様子を見ているが元気。明日は休むが休むことを拒否。どうしたらいいか不安。

一日から保育園に入って、現在慣らし保育中の11ヶ月です。
先週前半はお昼前に終わり、後半からお昼食べたら帰る感じで今週からはお昼食べてお昼寝したらお迎えとなっていました。
昨日、朝から微熱気味で念の為、お昼食べたらお帰りにしましょうということでお迎えに行ったのですが、本調子ではなかったようで37℃前半をキープしていたようでした。また抱っこちゃんでずっと先生に抱っこされていたとのこと。
そして今日朝から微熱気味だったんですが本人は至って元気だったので登園したのですが保育園で38℃になりましたと連絡があり登園して15分でお迎えに行きました。
家に帰ってから36℃後半から37℃前半を行き来している感じで、本人はいつもと変わりなく元気です。
慣らし保育で二週目~3週目にかけて疲れから体調を崩し始める子が居ると言われました。
様子見る感じで大丈夫でしょうか?
微熱、いつまで続くでしょうか…
念の為明日はお休みすると伝えて居ますが、ゆっくり休んでくださいと言われても本人元気ではしゃぎまくってて休んでもくれずどうしたらいいのやらと言った感じです😔

コメント

はじめてのママリ

発熱は37.5℃以上ではないですか?37℃前半ならうちは毎日です!保育園でも発熱判断は37.5℃以上と言われていますよ!

• にょ

にょ

保育のお迎えの時は38℃あったので迎えに来てくださいと言われました。
    保育園では37.5℃以上は帰されます。

• 9月12日
すい

今月からうちも慣らし保育中です!
まだ8日しか行ってないですがそのうち3回は園で38.2くらい熱が出て迎えに行きました😆
帰ったら36度台で元気いっぱいでした!
0歳1歳は園で熱あっても家では下がってるってあるあるですって担任の先生に言われましたよ🥹
本人も慣れない環境でストレスは感じてると思うので普通にいつも通り明日は過ごしたりいいのではないでしょうか?☺️

• にょ

にょ

結局昨日休んで体温は上がったり下がったり(上がっても37℃前半)で安定しなかったんですが夜から今日の朝にかけて36℃台で今日は保育園に行ってきました!
    昨日休んだから?か、行ってすぐ先生に手を広げて抱っこを求めて、私から離れても泣きませんでした🥺(それまでずっと私から離れたら泣いてた)バイバイしても泣かず、迎えに行ってもニコニコして迎えてくれ、なんか一気に成長してました😳

• 9月14日