※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

恥骨や肛門で胎動を感じることがあり、逆子で心配。痛みや出血はないが、子宮頸管が短くなっているため病院への連絡は必要か不安。

恥骨や肛門に胎動を感じる人いらっしゃいますか?

19wの時点で逆子だったので今も逆子なのでしょうが
さすがに下すぎて心配になります><;

激しい胎動に「うぐっ」となることはあっても
腹痛や出血はありませんが
17w頃子宮頸管が短くなっていると指摘を受けました

痛みや出血がないので病院への連絡は不要ですかね…?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期はまだ小さくて自由にぐるぐる回るので逆子になってるんだと思いますよ🙌🏻

特に連絡は不要です👍🏻
先生から帝王切開のお話があるまでは逆子でも気にしなくて大丈夫です。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭

    ずっと逆子だった先輩ママも流石にその胎動は下すぎない?!と驚いていたので、子宮頸管が短くなっていたりすゆのかな…?と心配になりましたヽ(;▽;)ノ

    ママリさんは胎動どの辺で感じていらっしゃいましたか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしはグーっと膣からなにか飛び出してくるんじゃないか!?って感覚でした笑

    32週の健診で逆子治ってましたが、それまでずっと健診では逆子でした。途中胃のあたり蹴ってる感じはありましたけど、蹴られると吐いてしまうのでそれはそれで困ってましたね笑

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ


    ママリさんも逆子ちゃんだったのですね!
    膣から飛び出す…!
    おしりの奥とか足の付け根あたりとかでもありましたか?
    あまりにも下すぎてそんな所にいるの?!とびっくりしてしまいます😂

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

3人いますが全員途中まで逆子で3人目なんかくるっくるしてました(笑)検診ごとに向きが変わるという(笑)

逆子の時は恥骨や肛門ももちろん尿道らへんにずん!ときたり膀胱けられてチビったりしてました(笑)

ちなみに3人目は臨月もかなり下の方で胎動感じてて予定日よりかなり早く産まれるのでは?!と思ってたのに検診でまだまだ上にいるからまだまだ〜って言われてました😅

はじめてのママリ🔰

私も今28週の逆子ちゃんがお腹にいます😂膀胱蹴られたり、体感鼠蹊部あたりにまでもじょもじょされてる感じあります😂そして子宮口突き破って出てきそうな気がするくらいです(笑)

頸管長が残り3ミリなので、心配になって先生に聞いたら、「赤ちゃんの胎動で頸管が短くなったり、出てきたりするとか聞いたことない😂」と笑われました😅

  • ママリ

    ママリ


    ない!!なんと心強いお言葉😂
    ありがとうございます!
    元から子宮頸管短かったり腹痛が多かったりと不安だらけの初期だったので心配してました💦

    そして膀胱&鼠径部わかります…そんな下の方にいていいのか?!ってなりますよね😇

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足折りたたんでぎゅーって入ってました😅
    エコーしたら足が下すぎてFL測りづらそうなくらい😅めっちゃ下の方エコーしてたんで、「そこも子宮なんですか!?」って聞いたくらいです😂案外子宮は広そうですよ(笑)

    頸管短め同士頑張りましょう😭❤️

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに…!私もめちゃくちゃパンツ下までエコーされました😂
    そうか、普通なのか!ありがとうございます😊

    短め同士🤣ほんとですね🤝
    あかちゃんの生命力信じます🍀*゜

    • 9月12日