※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に切迫早産で1人目が34週で産まれたが、2人目も切迫にならないか心配です。

妊娠後期に切迫早産になった方は、2人目どうでしたか?

1人目は34週で切迫になり、入院しましたが結局退院して2週間後に産まれました!

2人目も切迫にならないか、心配です😣

コメント

あや

1人目の時は27wで切迫早産になりそのまま35wの出産まで入院、今回2人目は同じく27wて切迫早産になりましたが前回よりは内服で抑えられているので自宅安静できてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2人目は、自宅安静で過ごせてるんですね!入院するより全然いいですよね😭

内服も、効果あるんですね!
    わたしも、先生に相談してみようと思います!

• 9月12日
ひー

27w終わりから36wまで入院していました。その時は点滴抜いて退院して4日目に産まれました!
その事があり2人目もほんっとうに不安な妊娠生活でした。やはり切迫早産でしたが入院することは無く、妊娠5ヶ月から張り止め飲んで38週6日で出産しました👶
1人目がなるとなる確率も高いと聞いたので頼れる人がいたら頼ってなるべく安静に過ごす事が1番だなとおもいます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!わたしもよく、1人目がなるとまたなる人が多いと聞きます!

入院せず、お薬で大丈夫だったんですね🥺
    わたしも、お薬と自宅安静で乗り越えたいです🥺
    家ではだいぶダラダラしてますが、通勤の電車が満員で、ずっと立ちっぱなしなので、よくないかなぁ🥶と心配です😫

• 9月12日
M_R_S

1人目35週でなりましたが2人目3人目大丈夫でした☺️
1人目39週5日2人目39週6日です

私は切迫早産になった理由が
ただの動きすぎだったので2人目3人目も平気でしたが体質の場合2人目以降も高確率でなりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動き過ぎでの切迫だったんですね!
    わたしも、1人目は気にせず出かけたり旅行行ってたので、それが原因なのか体質なのかわからず😰

そうですよね、体質だとどうしようにも出来ないですよね🥶

• 9月12日
  • M_R_S

M_R_S

ちょうど引っ越しのタイミングだったので階段めちゃくちゃ使ったりしてたのでそれが原因だよ!!ってはっきり言われました💦笑

かかりつけの先生に聞いてみるのも安心するかなと思います😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段の上り下りなどは、妊婦には、よくなさそうですね💦

次の健診で先生に相談してみます!😊

• 9月13日
はじめてのままり

1人目は34〜36wまで
入院でした!
2人目は16w〜自宅安静で
21〜34wまで入院でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の入院期間が全く同じです🥺
    2人目が16wから自宅安静とのことですが、お腹の張りなど何か自覚症状があったんでしょうか?🥺

現在17wなんですが、まだ子宮頸管測ってもらったことないので不安です😣

• 9月13日