※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいはは
妊娠・出産

12週目の妊娠中で、土日に吐き気が増える。旦那がいると気が緩む。口のまずさに悩んでいる。生姜焼きを作る予定。

12w6d
やっぱり土日になると、吐き気が増す
えづく回数が増える
旦那がいるから、気が緩むのかなあ?

明日から13週かあ
口のまずさ、もう少しどうにかならないかなあ

今日は生姜焼きでも作るかな

コメント

taconikki10

大丈夫ですか?
私はだいぶ落ち着いてきて、白飯もみそ汁も食べられるようになりましたが、昼間自宅近くのコンビニ帰りに嘔吐し、なんとか道端に吐かないよう我慢し、自宅のトイレで吐きました。今朝から乾燥で喉が調子悪くて、えづいた時に喉から血が出たんじゃないかと思います。なんかしょっぱくて。
その後野菜ジュースを飲んだら、飲み込む瞬間にやっぱりしょっぱい味がしました。
今は夕飯の支度をしようとしているんですが、だしを取っただけで、みそ汁の具を何にするか、頭が働きません。

ゆいははさんもお大事にしてくださいね。

• ゆいはは

ゆいはは

大丈夫ですか?
    私もちょっとどこかに行ったりすると疲れるのか吐き気が増して吐いたりします😓
    疲れやすいんですかね…
    喉、切れたのかなあ?お大事にしてくださいね😣

私、出汁系がダメで味噌汁はまだ飲めませんが家族に作りました
    キャベツともやしです

• 2月18日
  • taconikki10

taconikki10

疲れやすいですよね…。
    私もちょっと買い物行っただけで疲れます。
    昨日キャベツ大量のみそ汁しました。
    ちょっと冷蔵庫のぞいてみますね。

• 2月18日
あみチャン

12w5dです(*^^*)
めっちゃ近いですね❤
私もまだまだつわりですー(=_=)
波があるようになってきたので、このまま徐々に終わってってくれるのかなー?と( ´•ω•` )

そして私もここにきてよだれづわりが発動し、よだれが多いし苦く感じてつらいです(๑´・_・`๑)

• ゆいはは

ゆいはは

近いですねー!
    私、7週から波があるので、かれこれ1ヶ月以上波があるまま😓
    でもきっと後少しと信じたいですねー

口、苦いですよね
    よだれもかなり溜まるし吐き出してもすぐ溜まるし気持ち悪い😭

• 2月18日
  • あみチャン

あみチャン

そうなんですね( ´•ω•` )4ヶ月に入ったら楽になるって思い込んでたので、嘘でしょー(;_;)ってかんじです(TT)
    よだれホントに不快ですー(=_=)仕事中は出せないし、アメとか食べてごまかすんですけどにしても気持ち悪くて。
    はよ、終われってかんじです(笑)

• 2月18日
  • ゆいはは

ゆいはは

上の時は21週までありましたー
    よだれづわりは初めてですが、気持ち悪くてたまらないですねー
    私も飴はダメです🙅‍♂️
    ずっと口に持っておくのしんどい

• 2月18日