※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週6日で茶色のおりものが出て心配。妊娠4週〜6週の経験を聞きたい。28日の診察前に早めの受診が必要か悩んでいます。

現在妊娠5週6日です。
4週終わりごろから茶色のおりものが時々出るようになり、
先日病院に行ってきました。
先生からは着床出血かもしれないといわれましたが、
今日もまた茶色のおりものが出て心配でたまりません…。

みなさん妊娠4週〜6週の頃、
茶色のおりものは経験されましたか?
次の診察が28日の予定ですが、
早めに受診するべきでしょうか…。
みなさんのご経験お伺いしたいです。

コメント

まる

茶おりありましたよ〜!
薄いピンクの出血もありました!

ただ流産した時は茶おり→ピンクの血→鮮血になったのでピンクや赤になった場合1度電話してみた方が安心できると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!ちょっと安心しました…。
    ちなみにお腹が張る感覚はありましたか?

• 9月12日
  • まる

まる

それはなかったですね!
    娘の時も流産した時もお腹の張り、痛みはなかったです!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!ご親切に回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日
ui♡

こんばんは😊
まさに今妊娠6週で5週に入った頃から茶色のおりものが出てます💦
茶色のおりものが出た初日に不安で病院に電話しましたが「この時期はよくある事だから、様子見て」と言われ、受診日まで1週間ただ不安でした💦
ようやく昨日受診でき、胎嚢を確認、赤ちゃんもちゃんと居ましたが…まだまだ少し茶色のおりものが出ています…💦
先生からは「茶色のおりもの ならそこまで心配する事はないよ」と言われました💦

私自身2回流産を経験して居ますが、茶色のおりものが出て2日後くらいに冷や汗をかく位の激痛と出血🩸…そのまま赤ちゃんが出てきてしまいました。

茶色のおりもの不安ですよね…
よくわかります。
もし心配でしたら病院に電話してみてはどうでしょうか❔☺️
後で何もしなかったと後悔するよりは、良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって少し安心しました😌
    この時期よくあることなんですね…。
    全てが初めてでなんでも不安になってしまいます…💦

お辛い経験お伝えしてくださりありがとうございます。激痛と出血は心配です…。今日明日と様子見て茶色のおりものが続くようでしたら病院に聞いてみようかと思います。

とてもご丁寧に回答していただきありがとうございます☺️

• 9月12日
  • ui♡

ui♡

いえいえ☺️
    心配なお気持ちはよくわかるので😊
    私も3回妊娠していますが、こんなに茶色のおりものが続くのははじめてで、またダメになってしまうのかなぁ❔💦て本当に不安になり毎日検索魔になってます😅

そうですね😊やはり素人ではわからないので、実際に相談してみると気持ちも少し落ち着くと思いますよ☺️

先日の受診で先生から言われた事ですが「不安はあると思うけど赤ちゃんを信じて」と言われました😊
    確かにこの先どうなるかわかりません。
    ですが、今お腹の中に宿っている命がある事に変わりはないですので、お互い赤ちゃんを信じて無事成長してくれるよう一緒に祈りましょう☺️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も検索魔になっています🥲

そうですね!不安になるばかりですが、前向きに赤ちゃんを信じて、すくすく成長してくれるのを祈ります☺️ありがとうございます😌

• 9月13日
  • ui♡

ui♡

初めてグッドアンサー頂きました☺️
    嬉しい☺️ありがとうございます😊✨

そうですよね😭
    調べては一喜一憂してます😅
    週数も近いですし、お互い無理せずに、赤ちゃんを信じながら過ごしましょう😊♪
    そろそろつわりが始まるかと思いますが、体調に気をつけてくださいね☺️❤️

• 9月13日