※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~ママ
子育て・グッズ

子供の風邪がうつりやすく、体調不良でパートも休む私。旦那は元気。子供との毎日がしんどい。風邪は月1で辛い。他のお母さんも大変かな?

【子供の風邪による体調不良に悩む私について】

子供が風邪引くと、決まってそれを貰うのは私🥶
いっっっっっつも私‼️‼️
しかも子供も咳しながらも割りかし元気で🤧

私の元々の体質が弱いのかもしれませんが、旦那は全然元気にしています😇
私ばかりが、鼻水、咳、パート行っても気分悪くなったりで休み休み働き、帰ってきて、子供とお風呂、晩ご飯🫠🫠
しんどすぎます。。そして挙げ句に微熱も出てきて💦
冷えピタ貼って横になってますが、、
旦那は帰ってきたら出来てるご飯食べて🍺飲んで羨ましい🙄
旦那も朝から晩まで仕事して大変ですが、こちとら体調不良でも下の子はママ!ママ!でベタベタしてくるし本当疲れる😔😔😔
一昨日、子供と耳鼻科行ったので薬はありますが、それを頼りに休むのみですが、、、月一で風邪引いてます。
本当辛い😭😭😭😭
世の中のお母さんは風邪ひいてませんか??
頑張ってますかー??🥺🥺🥺

コメント

deleted user

私も絶賛風邪引いてます🤧
ほんっと、保育園や幼稚園、貰ってきますよね😢

  • ち~ママ

    ち~ママ

    風邪ひいてるんですね💦
    辛いですよね😮‍💨
    うちは幼稚園ですが、貰ってきますよねー🤧🤧🤧

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く免疫ついて欲しいですよね😢

    • 9月12日
うめ

分かりますー!!
子ども産む前は全然風邪とかひかなかったのに💦
私は風邪も子どもから移りますが、胃腸炎をもらうことも結構多いです。あと、免疫力低下からくる病気にもかかりやすくなりました💦
子どもの嘔吐下痢の処理も、鼻水拭くのもやってるから、そりゃ、うつるよね😂
独身のときは、病気になったら寝てればいいので、フラフラになりながらご飯作ったりしてる私、頑張ってるなって、自分で自分を褒めてます(誰も褒めてくれない!!)

  • ち~ママ

    ち~ママ

    私も子供産む前とか、月1の生理🩸がしんどいなぁくらいでしたが、今はそれを上回り風邪を貰う事が1番辛いです😂
    本当誰も褒めてくれないですよね💦
    当たり前のように淡々とお世話。
    自分にご褒美あげながら乗り切るしかないですよね😵‍💫‼️‼️

    • 9月12日
miiちゃん

毎回移ります… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):
喉がちょっと変だなって思って、葛根湯飲むと軽症で終わります!最近覚えました😊笑

  • ち~ママ

    ち~ママ

    葛根湯効きますか?!
    私はあまり効果なく、結局病院へ行ったり、、旦那にもいつも免疫がない!と言われますが、もう免疫とは?何やねんて😕思ってしまいます😭😭😭笑

    • 9月12日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    飲んだら2、3日で良くなります(*^^*)
    子供看病してたら、疲れ寝不足続きで体調不良になりやすいと思います💦

    • 9月12日