※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

香川県高松市の小児科で、抗生剤をむやみに使わない方針のところありますか?

香川県高松市の小児科で、抗生剤をむやみに使わない方針のところありますか?

コメント

しみずこどもクリニックがかかりつけですが抗生剤はあまり出されたことないです!😊

はじめてのママリ

へいわこどもクリニックは感染症とか細菌が原因か、抗生剤が有効かはっきりしないと抗生剤出されないと思います!風邪とかで出されない時はいつも出さない理由を説明した紙くれます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    理由を説明してくれると安心できますね。
    院内の感染対策はどうでしょうか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が複数いますが、抗生剤を適正に使うのは、先生によるのでしょうか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し前は発熱は車で待機でコロナでなければ院内へ案内でしたが、今はわかりません🙏
    発疹とか出てたら別室待機もありそうな感じで広い小児科です。
    私はへいわで抗生剤出されたこと無いので、どの先生もおなじかなと思います^_^

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

西岡医院は解熱剤でも熱が5日続き、コロナ、インフル、RS、アデノ全て検査してくれて(陰性)それでも熱が下がらなかったので抗生剤処方してくれました!
優しい先生で安心出来ました☺️

3ママリ🔰

へいわこどもクリニック利用し続け10年です。
最初の回答者様のおっしゃる通り、むやみやたらと抗生剤も薬も出すところではないと思います。
コロナも5類に下がったので、発熱の子もみんな同じ待合室で待っており、よく混み合っていますが、どの先生も親切で緊急の場合は入院もできる(入院後も外来で診てくれた先生が経過を見てくれます)ので、重宝しています。

月齢が小さいとかくれんぼうのお部屋で待たせてくれたり、車で待ってるってことも可能だと思うので、相談してみてはいかがですか?