※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん💫
妊娠・出産

妊娠初期に胎児が小さかったけど、無事に出産した経験を持つ方いますか?心配しています。

すみません、妊娠初期に赤ちゃんが小さかったけど無事出産までたどりついた方いらっしゃいますか…?
自分の数えでは7週半ばに入ったかと思われる妊娠初期の者ですが、今日2/18の検診でCRL6.3ミリ、胎嚢は20.3ミリで大きさ的には6週2日相当、心拍はゆっくりでしたが確認できました。先生からは、排卵が遅れたんじゃない?おそらく1/19頃かな?と言われました。しかしながら、先月主人と仲良くしたのは1/13日の1回だけ。。精子はそんなに生き延びるものなのでしょうか?生きながらえても2.3日のイメージでしたので、排卵が遅れてこの大きさというよりただただ成長が遅いのでは?ちゃんと育ってくれるのかな?と心配です。心拍確認後も胎児が小さいと流産してしまうケースもあるようで、後は赤ちゃんの生命力を信じるしかないのはわかっているのですが不安で、、。
最初は週数より小さかったけど、段々追いついて無事にうまれたよーという経験をお持ちの方いませんか…?もしいらっしゃればどんな経過だったか教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

麻衣

私ずーっと検診のたびに小さめと言われてましたよ💦

• えりちゃん💫

えりちゃん💫

まいさん、お早い返信ありがとうございます!8週未満のような妊娠初期はあまり個体差がないからそこでズレ込むのはおかしいのかな〜?と考えていました涙。
    心拍も、上の子の時はピコピコピコーと早く動いていたのにゆっくりだな…?とか色々考えてしまって。

小さめでも順調に育っているというまいさんの言葉、はげみになります!ありがとうございます(´;ω;`)

• 2月18日
  • 麻衣

麻衣

赤ちゃんを信じてあげましょ♡
    きっと大丈夫です^_^
    あたしも不安でしたが、小さく産んで大きく育てようと思いながら過ごしてましたよ💦

• 2月18日
  • えりちゃん💫

えりちゃん💫

麻衣さんありがとうございます。小さく産んだ方がお産が楽といいますもんね😉
    つわりであまり食べられませんが、赤ちゃんに良さそうなものを少しずつ摂りながら2週間後の検診を待ちます…小さいなりに、ちょびっとずつ大きくなっていますように…‼︎

• 2月19日

胎嚢と心拍確認できたときも小さいから
流産覚悟って言われちゃいました😢😢
私はただ眠気が襲うだけで悪阻もなくて
健診は心臓ばくばくで行ってました。笑

まだ生まれてないけど今は順調ですよ❕
後期に入る手前ぐらいからお腹の出方も
赤ちゃんもすごい成長していて今では
週数上回る大きさになってます(*^_^*)💗

なので心配な気持ちすごくわかります
赤ちゃんの生命力を信じましょ👶🏻👶🏻

• えりちゃん💫

えりちゃん💫

amiさん返信ありがとうございます!私も初診の時に小さくて流産の可能性もあるから経過をみましょうと言われ、更に今日の検診でもやっぱり思うより1週間は小さく、排卵がそうずれこんだとは思えないのに何だかだいぶ小さいので心配で心配でしょげていました。
    今は順調とのこと!良かったです!後期になって追いついていくことが出来るという話を聞いて、ほっとしている自分がいます😢
    貴重なお話しありがとうございます、安産を祈っております!

• 2月18日
ばちばち

計算上7w0dでしたが、赤ちゃんは5.1mmで6w2dとエコー写真に記載してあり、先生には排卵にズレがあったかなぁー!でも1週くらいならよくある事だから大丈夫だよ!っと言われ2週間後の検診では17.7mmでした!次は1週間で24.1mmでやっとこ予定日がきまり計算上の予定日より3日遅くなりましたが、今の所順調ですよ⠒̫⃝

• えりちゃん💫

えりちゃん💫

たこやきまんさん返信ありがとうございます!まさに私と同じようなケース…‼︎先生も、1週間くらい大丈夫だよっと励ましてくれるなんて素敵です‼︎よくあることだよ、大丈夫!の一言があるだけで気持ち的に違いますよね。
    こんなに初期に1週間遅れてるなんて赤ちゃんの生命力大丈夫なんだろうかとしょげていましたが、たこやきまんさんと先生の温かい言葉に励まされました…ここから段々成長するんですね、落ち着いて成長を待ちたいと思います。たこやきまんさんの安産をお祈りしております!

• 2月18日
ひまよ☺︎

私も健診のたびに1週ほど小さいねーとずっと言われていました😞心配になりますよね😢
予定日より5日遅れで2950gの女の子出産しました♡今は成長曲線範囲内で、よく食べよく寝て元気に成長していますっ🤗💗

• えりちゃん💫

えりちゃん💫

陽ママさん、返信ありがとうございます‼︎1週ほど遅れていたが2950gで無事に出産されたとのこと、おめでとうございます!
    小さいねと言われると大丈夫なのかなぁと不安になりますよね…😞実は私自身は167センチと女性にしては大柄なので、赤ちゃんが小さいと言われると大きい私だから子どもも大きいと思っていたら小さいのかい?!ととても不安になっていました。
    元気にすくすく成長中とのこと、お言葉とても励まされました!今は小さくても、これから大きくなるぞとでんと構えたいと思います。本当に、ありがとうございました!

• 2月18日