※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎え時、下の子を連れて行くと他の園児が可愛がってくれることがあるけど、触られた後に何か対処する必要があるのか気になります。

下の子連れての
保育園お迎えについて

あるあるだと思うんですけど、
下の子連れて迎え行くと園児たちが可愛い〜
と触りにきてくれます。
上の子が通っている以上触られても
変わらないとは思うんですけど
その後拭いたりとか何かされてますか?😂笑

コメント

ママリ

まさに同じこと考えてました!
なんなら今日も触られて。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!!気持ちは嬉しいんですけど、やめてーって思ってます🥹💦笑

• 9月12日
ママリ

去年の事になりますが、10ヶ月で保育園に入れるまでは、帰りの車に乗ってすぐ触られたところを舐める前にアルコールウェットで拭いていました😊上の子達も一緒に手を拭かせてました。自分でもやり過ぎと思いますが😅

激しく触ったり、手足を引っ張ったりする子も居たので、極力笑顔で触られないように回避していましたが、なかなか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…!結構強引でびっくりしちゃいました😅💦気持ちは嬉しいんですけど気になって😅下の子も手を口に入れるようになってきたので、私も明日からは車に常備して拭くことにします😩

• 9月12日