※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

産前産後の保育園と一時保育の場所が違うため、一時保育で慣れさせておいても意味があるか悩んでいます。

今二人目を妊娠中で出産時に上の子を産前産後を利用して保育園に預けようと思っています。
産前産後に保育園に預ける前に、一時保育を利用して子どもを集団行動や親から離れることに慣れさせておこうかと思っていたのですが、、、
一時保育の場所と産前産後に預ける保育園が違うので一時保育で慣れさせておく意味が果たしてあるのかどうか悩んでいます。
アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

mama

産前はきっちり利用されますか?
出産後のみとかのつもりなら必要かもでしょうが、産前も利用するならならし保育してもらえると思うのでわざわざ一時保育使う必要はないかと思います☺
もちろん妊娠でおもいっきり遊べないからそのためにとかの理由なら全然ありだとは思いますが💡

• あ

ありがとうございます😊
    一時保育は利用せずに産前に慣らし保育で慣れてもらおうと思います!

• 9月12日
はじめてのママリ

産前産後、保育園利用しましたが
ちゃんと慣らし保育からスタートなので大丈夫でしたよ😌

• あ

ありがとうございます☺️

• 9月12日