※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

専業主婦の方、貯金増やす方法を教えてください。

専業主婦のみなさん、夫婦の貯金いくらくらいありますか??
うちは100万程しかありません🙄🙄

妊娠を期に仕事を辞めました。
旦那の実家で同居してますが、なかなか貯金出来ません😭
ボーナスで少し貯金出来ても、冠婚葬祭やイベント、旅行ですぐ無くなるので貯まりません😭😭

どうやって貯金増やしてますか??節約術など教えてください😂

コメント

たむ

夫婦で370万です。
一年間貯金をしていて、それ含めば3月末ですべてで500万になる予定です。

同居でしたら家賃や光熱費は浮くと思うのでその分先取り貯金をしたらたまると思います。大体10万ぐらいはできるかと。お金をいくらかいれてるのであれば10万引くその金額ですね☆

あと大体一年間の出費を計算してそれを含め毎月貯金!ですね☆
旅行や保険、税金など。あと予備に冠婚葬祭や突然の出費用にも。
それを踏まえ、うちは3月末決算にして一年間貯金をしてます、

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    500万ですか~!凄いです🙄✨
    なるほど~1年間貯金ですね!確かにあらかじめ出費を計算しておけばその時その時に困ることはないですね!
    うちは同居ですが水道光熱費やネット代、電話代など全て主人が払ってるので、思ったように貯まらず、、特に今の時期は光熱費高くてカツカツです(›´ω`‹ )

• 2月18日
空色のーと

銀行と社員預金でザックリ500万くらいですね( ´ ▽ ` )ノ

外貨預金は為替でかわってきますが、そちらは大体700万前後?と思われます。

一応節約ってほどではないですが、無駄な買い物はしない、外食はマックレベルくらいしかしてません☆

• さくら

さくら

500万と700万て事ですか??
    凄いです!!
    私も以前に比べると、大分無駄な買い物はしなくなりました😂でも外食に結構使っちゃってる月もあるので気をつけようと思います!!

• 2月18日
りー

130万くらいですかね。
なかなか貯まりませんよね。
貯めようとしたら出費があったり…。
うちは、今年、友人の結婚式、娘の七五三の写真(不幸があったから写真のみ)、学資保険やらで頭が痛いですね😢

旦那さんの勤め先で財形貯蓄はないですか?
給料から天引き貯蓄で貯まる方法です。
うちも1万ですが昨年からまた再開しました。また別にもらった給料からも少し貯蓄してます。

• さくら

さくら

ほんとなかなか貯まらないですよね😣
    そうなんです!!やっと少し貯まったと思ったら出費が重なり、、私も今年は周りが出産ラッシュだったり、車検が2台分あったりとほんとげっそりです😭😭
    財形はしてないですが、毎月2万ずつ定期預金しようかなと思ってます。強制的にしないと全然残らないので(><)

• 2月18日
ぐでたまこ

夫婦の貯金は引越しや色々とあり使い果たしました。

なので私個人の貯金しかなくて600万程しかないです。

働いて貯金増やすぐらいですかね。
カツカツなので。

• さくら

さくら

引越しなどはお金掛かりますもんね(><)
    でも個人で600万て凄いですね!
    私も早く働きたいです(><)

• 2月18日
時代の波に乗れない

夫婦の貯金…となると、260万くらいだったかな?
先日車代金を一括で支払ったので…。
私個人、旦那個人の分も合わせたら800万くらいにはなるかと思います。
旅行とかも日々のやりくりで余った分から出してる&ボーナスはほぼ手をつけないので、そこで貯めてます!

• さくら

さくら

個人個人の貯金凄いですね!!
    私も独身時代にもっと貯めておけば良かったです😭
    ボーナスなども、貯金に回すようにはしてますがほぼ手を付けないように出来てないので、日々のやりくりから見直そうと思います!

• 2月18日
ミルクティー

うちも100万あるかないかぐらいです😭
毎月赤字で貯金切り崩して生活してるので😅かなり厳しいです💦ボーナスも手をつけず貯金に回せたらいいんですが、車のボーナス払いなどで消えちゃいます😭
ほんと私も節約術知りたいです🤔食費とか抑えるしかないですよねー😓

• さくら

さくら

そうなんです、ボーナスもなかなか全部貯金は出来なくて😣
    光熱費などを節約しても微々たるものですしね(それでもしないよりは全然いいので節電節水は心掛けてますが😅)食費も頑張って節約しようと思います。
    後は保険の見直しをしたり、格安スマホを検討してるので、もう少し安くなる予定です(><)

• 2月18日
たつや

夫婦で400位かな?
後は将来のために、終身保険を貯金がわりにしてます。旦那が60才の時に1000万くらい貯まるようにしてます。

• さくら

さくら

みなさん結構貯金してみえて尊敬します😭✨
    うちも一応終身保険掛けてます!
    1000万は凄いですね✨

• 2月18日
  • たつや

たつや

老後が不安で不安で、、、。
    手元にあると使ってしまうので貯金してしまった方が私達には合っているんです、、、。

• 2月18日

独身時代のを合わせて(分けていないので)2人合わせて900万ぐらいです。
なかなか貯まらないですよね💧結婚式ラッシュがあったり…保険もかけたおきたいですしね💧
節約術は試行錯誤ですが、なるべくタクシーに乗らない、外食はディナーではなくランチにするとか…4月からは夫にお弁当をもたせて、その分お小遣いを減らす予定です!
あとは年間予算を立てて、臨時出費で予算が守れなかった月があっても翌月頑張って帳尻合わせをするなどかなー…
節約とは違うけど、不用品はメルカリに出す→売れなかったらリサイクルショップや古書店に売って、少しでも徹底的にお金にかえるようにしています!
お互いがんばりましょう❤️

• さくら

さくら

お2人で900万て凄いです😭✨
    私も独身時代にもっと貯金しておけばと後悔してます😣
    ほんと、なかなか貯まらないですよね。やっと少し貯まっても色んな出費にすぐ無くなってしまいます😭
    うちも子供出来てから、主人のお小遣い減らさせて貰いました(><)
    なるほど、予め予算を立てて置くといいですね!
    私もメルカリでちょこちょこ稼いでます。最近あんまりやってなかったので売れるものないか探そうと思います(笑)

• 2月18日
はるママ

わたしも妊娠してから仕事を辞め、今は専業主婦をしています。
だいたいですが、
旦那の社内預金に150万前後、結婚前に貯めたお金が200万、
結婚後パートで貯めたお金が100万あるくらいです。

貯金するにも旦那さんの給料にもよるかと思います!うちは毎月3万自動的に社内預金にはいるようになっています☆

節約という節約ではないかもしれませんが、スーパーで見切り品を買います(><)賞味期限がきれていても気にしません(笑)
あとはセールの時に洋服を買ったりしています(*^^*)

• さくら

さくら

ちゃんと貯金されてて尊敬します!!
    そうですね、財形とかやってなかったので、定期預金しようかなと思ってます☆じゃないと毎月全然残らず貯金出来ないので(><)
    私もよく見切り品買います(笑)その日に使えば問題ないですしね😁

• 2月18日
こうはるmama

ウチも義実家で同居しています。
同居しているわりに全然貯金出来ていません⤵︎⤵︎(*_*)
逆に財布の紐が緩く、使っている気がします。
夫婦の貯金は180万ぐらいです。
マイホームも欲しいので、私もそろそろ働きに出ようかと思っています(`_´)ゞ

• さくら

さくら

うちもです!!以前はアパート暮らしで家賃を払ってたので、同居すれば家賃分は浮くと思ったのに全然貯まりません😅
    私の悪いクセで、使わないように固く決めても家族で買い物とか行くと、まいっか~って使ってしまう事があるのでほんともっと気を引き締めないと(><)
    私もできれば早く働きたいです(><)

• 2月18日
るんるん

夫婦の貯金となると30万ほどしかありません😥
旅行好きで貯まるとすぐに旅行に使っちゃいます💦
お互いの独身時代からの貯金は合わせると2000万くらいはあるのですが、これには手をつけずに生活したいので毎月カツカツです😥

わたしはお小遣いサイト等して専業主婦ですが毎月2万ほど地味に稼いでます🙄笑

• さくら

さくら

独身時代の貯金凄いですね!!
    でも手をつけたくないの分かります(><)私も、そんなに大金ではないですが出来れば貯金は使いたくないです😭
    お小遣いサイトで2万も稼げるんですか??
    凄い!めっちゃ興味あります(笑)

• 2月18日