※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事送迎に悩んでいます。今は20分の場所に1つ。もう1つは徒歩5分か車6分。3つ目は20分で悩んでいます。今後も大変そうです。

子供二人かそれ以上いる方習い事や部活などの送迎どうしてますか?
何歳くらいが大変だった、とかあったら今後の参考に教えて下さい!

子供は4歳と0歳です。
今やってる習い事は車で片道20分の場所で一つです。
二つ目の習い事を片道徒歩5分にするか徒歩15分又は車6分(遠いけどこっちが好き)にするか悩んでいます。
更に子供が三つ目もやりたがっていてそちらは平日のみで片道車で20分なのでこちらは二の足を踏んでます。

習い事は全て子供がやりたい事です。
お金との兼ね合いで車で片道20分かけてます😭
片道20分の習い事はいつも30分前には出ていて行って帰ってくるとトータル2時間かかります😭

一つ位は徒歩で行ける場所にするべきですよねー💦
これから下の子も大きくなって習い事、上の子も部活送迎とか出てきたら大変だよな〜と怯えてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4人いて、3人が習い事してます。
うちは歩いて行ける校区内で習い事はおさめてます。
夫もいますが仕事で送迎不可なので私ができる範囲で決めました。

部活は校区外を来年から予定してるので
自転車で行ってもらうか私の送迎になります。(高学年)
中々都合つけるの大変ですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やはり歩いて行けるが大事になりますよね!
    まだ下の子が0歳なので二人とも学校とか習い事がある生活が想像つかなくて💦
    お子さん4人いたら学校関係、習い事関係など日々忙しいですよね💦

徒歩で行ける所は長く続けそうな習い事なのでよく考えます!

• 9月12日
ぷぷぷ

我が家は習い事すべて車で送ってますが末っ子が2歳くらいから機嫌取ってついてきてもらうのが大変です😂いまだに大変なのでお菓子でつってます😂

徒歩で行くには遠いと言うのもありますがぐずったら大変なので車でしか送迎するつもりないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

やっぱり下の子が少し大きくなると連れて行くのも一苦労ですよね💦

全部車だと大変になるかな〜と思いつつ、悩みます😅

• 9月12日