※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃおちゅーる
妊娠・出産

初診から1週間経っていない7w4dでつわりが軽くなり、流産か心配。病院へ行くべきか不安。

7w4dから急につわりが軽くなったのが流産かな…と心配です🥲
7wに初診で心拍確認出来てますが不安で仕方ないです、、
まだ初診から1週間経ってないですが病院行ってもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりは関係ないので出血、腹痛ないなら様子見てと言われると思います、、💦

はじめてのママリ🔰

つわりと流産は関係ないですよ😌
鮮血が出たとかでなければ大丈夫だと思いますが、どうしても心配であれば病院に電話をして指示を仰いではいかがでしょうか?🙇‍♀️

ゆうり(Dオタでアニオタ)

悪阻の有無と流産は関係がありませんので、出血や腹痛がないならラッキー悪阻終わったかも!と思って過ごしていた方がいいです。

はじめてのママリ

わかります😣とても不安ですよね😣
私も8週に入った途端6.7週よりもつわりが軽くなり、えっ?これからもっと酷くなるんじゃないの?赤ちゃん大丈夫?ととても不安でした😂

ママリでも何回も質問しました😅

私の場合不妊クリニックに通っていてまだ健診はそこでなので行く日は決まってるし出血もなにもないのに行くのはなと思い行くなら他の病院でみるだけみてもらう?と考えましたが、悪阻は関係ないし、今病院に行って何かあったとしてもできることがなにもないとコメントなどもいただき、たしかにできることはない、待つしかないのか、となんとか気持ちを閉じ込め診察日まで待ちました😂

でも元気に赤ちゃん確認できました☺️

ちゃおちゅーる

皆様ありがとうございます🥲
一旦様子見てみます、、、
初マタで不安なので励みになります( ՞. ̫.՞)