※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umiusagi
家族・旦那

めちゃくちゃよく寝る旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?基本休日…

めちゃくちゃよく寝る旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?基本休日でも放置して制限なく寝かせていますか??
仕事で夜勤があるわけでもないのに寝まくる旦那をどうしたらいいものかと考えています😓

コメント

ドーナツ

私の都合で起こしてます(o^O^o)
何もなければ寝かせてます(^^;

• umiusagi

umiusagi

回答ありがとうございます(*^_^*)
    何か予定などあれば何としても起こしますよね!
    私も何もない場合は寝かせてるのですが、起きて少しは娘と遊べばいいのに、、😑と思ってしまうことがあります( ´・ᴗ・` )
    起こしても簡単には起きないので半分諦めてますが😓(笑)

• 2月18日

時間を決めて生活にメリハリをつけないと、余計に身体が疲れるよ💡と言って起こします、笑

• umiusagi

umiusagi

回答ありがとうございます(*^^*)!
    そうですよね、その通りです!!
    よく旦那が好きなだけ寝た後起きてきて、なんか身体がだるい、頭痛い…というので、寝過ぎだからでしょ、自業自得😒というやり取りを何度もしているのですが、懲りないようです😓
    うちもその一言で起きるようになってくれたらと思います(._.)

• 2月18日

退会ユーザー

疲れてるのは分かるけど、どうしても目についてイライラしちゃいますよね〜😑

人間の睡眠のサイクル的に寝てから4時間か7時間後が気持ちよく目覚められる時間らしいので、主人が寝始めてからそのくらいの時間帯を狙って声かけるようにしています💡

後は、食事やおやつの準備をしたタイミングで起こすと高確率で起きてきます…笑

• 2月18日
  • umiusagi

umiusagi

そうなんですよね、休日は仕事疲れを取って欲しい気持ちは山々なんですけどね😓

なるほど!それは初めて聞きました!😊
    今日は昼ごはんで起きてきたと思ったら食べてまた寝始めたので、は〜またか😩という感じでしたが(笑)明日から起こす時間帯意識してみます!
    教えて頂きありがとうございます(*^^*)✨

• 2月18日
ぐでたまこ

ほんとはゆっくり寝たいんだろうけど基本9時頃には起こして出かけます。

休みが少ないので寝かしてあげたいのですが、そのたまにの休みが家族の時間で子どもたちもいるので出かけることが多くそうしてます。

• umiusagi

umiusagi

回答ありがとうございます😊

そうですね、仕事で疲れていることを承知してはいるものの。。もう少し休日には家族サービスしてくれたらと思ってしまいます😓
    子供がもう少し成長して喋れるようになったら、パパ起きて遊んで!どっか行こう!!と起こしてくれることを期待してます。😅

• 2月18日
優華

私の旦那がそうです( ´•д•` )💦
仕事頑張ってくれてるのである体は放置して寝かしてますが二人目産まれてきて大変なのでそこそこの時間には起こしてます( ´•д•` )💦

• umiusagi

umiusagi

回答ありがとうございます(*^^*)

そうですよね!>_<
    二人目のお子さんがいたら、さすがに旦那様のサポートがないときついですよね💦今のままじゃ二人目が出来た時どうなるんだ😥と私自身思ってます。
    私も今は好きなだけ寝かせていることが多いですが、今後はそうはいかないぞという感じです😠

• 2月18日

前日が遅かった日とかは少し寝かせてますが、起こさないと寝続けるのがムカつくので(笑)遅くても9時前には起こします!

• umiusagi

umiusagi

回答ありがとうございます😌

お気持ちわかります!
    こっちは平日も休日もないのに、子供の相手もせずガーガー寝続けて何様だ😠とイライラすることがあります(笑)
    今は少し心に余裕があるのでまぁいいやと思い寝かせてますが、本来子供に合わせて行動して欲しいものです😓

• 2月18日
バナナヨーグルト

私は旦那がひとりで寝てるのがムカつくので休みの日は子供を寝室に置いて出て、子供が起きて泣いても迎えに行かず旦那に連れてきてもらってます。笑
のんびりしてても、来る直前から忙しいふりしてます。笑

• umiusagi

umiusagi

お気持ちわかります(T0T)
    こっちは休みなく育児してるのに一人でお気楽に寝ていられるとイライラしますよね。
    うちもバナナヨーグルトさんのようにするんですが、いつの間にかまた寝直すんです😓朝はもちろん、昼ごはん食べた後も!
    子供も昼寝してる時だったらまだ寝ててくれてもいいですが、子供が起きてる時ぐらいお前も起きてろよ😡と思います😓

• 2月18日
初めてのママリ🔰

妊娠中は休みの日は酷いと3~4時くらいまで寝てて 起きるまで寝かせてあげてましたが 子供生まれてからはそんなことは許さず 遅くても12時には起こしてます!!

それでも遅くまで寝かせてあげてる方だとは思いますけどね(><)

ほんとは10時くらいに起きてほしいです😅

• umiusagi

umiusagi

うちの旦那もそんな感じです!
    今日は予定も特にないので放ってますが、12時まで寝てまた14時過ぎから昼寝してます😓

12時まで寝かせてあげたら十分ですよね!前日だって日付越すくらいには寝てるのに😥
    うちもいつも10時くらいに起きて行動してくれたらな〜と思ってます(⌒-⌒; )

• 2月18日
★JilLE★

仕事なくて午後休みになりました!
16時頃からお布団で( ˘ω˘ )スヤァ…
ゆっくり寝れるのいまだけなので、寝かせてます!
明日もおやすみなのでゆっくり寝るでしょう( ´∀`)ハハハ
子供生まれたら相手してもらうので、今は許します!
なにかあれば起きてくれますし!

• umiusagi

umiusagi

そうですね!子供が生まれるまでの貴重な自由時間ですもんね😌
    うちの旦那は産前とあまり変わっていませんが😅(笑)もう少し子供が大きくなったら、子供にパパを起こしてもらおうと思います。(笑)

• 2月18日
ショーコラ

私がよく寝るので、主人が寝てても予定なければ寝かせときます(´∀`*)
お昼過ぎに「ご飯だけでもちゃんと食べてー」って言って起こします。
だいたいそれで起きて買い物パターンが多いです!

• umiusagi

umiusagi

回答ありがとうございます😊

私も産前は旦那より寝るくらいよく寝てたのですが、産後は変わってしまいました😅
    今日は昼ごはんで起きてきたと思ったら、食後また3時間程昼寝してました😇次からはすぐに買い物に連れ出すようにしたいと思います!(笑)

• 2月18日
たつや

私の旦那もよく寝ますよ。
休みの日は予定が無ければ放置で寝かしてますよ〜。
その間私は自由に出来るので^_^

• umiusagi

umiusagi

回答ありがとうございます!(*^_^*)

ナナカンちゃんさんは思いやりのある方ですね😌
    私も今のところ好きに寝かせておくことが多いですが、イラっとしてしまうこともあります、、産前は私も一緒にずっと寝てたのでよかったのですが、今は子供に合わせた生活のためそうもいかず💦
    娘が公園などで活発に遊べるようになれば、旦那ももう少し日中活動してくれるかなと期待してます😅

• 2月18日
なおちゃん

うちのは週一しか休みがなくて
普段から力仕事してるので
大事な用事がない限り起こしません!
でも起こさないと夕方6時頃まで寝てはります。笑
それでも夜ちゃんと寝ます!笑

用事あるときはちゃんと
起きてくれるので
まあいいや〜と思って放ったらかしです!

• umiusagi

umiusagi

旦那様を労られていて素晴らしいです✨
    そしてそれでも夜ちゃんと寝れる旦那様、すごい!(笑)うちは日中よく寝ると夜更かしするのでそれがまた良くないですよね😓
    一応うちの旦那は土日祝が休みなんですが、趣味のスポーツに出かける休日だけは朝早くてもしっかり起きます。(笑)

私もまだしばらくは、まぁいいや〜で済んでしまいそうです😅

• 2月18日