※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

敬老の日のプレゼントで義母に何をあげようか悩んでます💦今まで母の日や…

敬老の日のプレゼントで義母に何をあげようか悩んでます💦

今まで母の日や父の日(亡くなったお義父さんに)や敬老の日、あとはお土産等で食べ物やお花や子供関係のものをあげるのが多かったのですが、結構ネタが尽きてきてるのと義妹が毎回子供関係のものをあげてることが多いようで家にお邪魔すると義妹の子供のものがたくさん飾ってあったりうちのもあったりで子供のものをあげると物が増えて大変かなって印象を受けました😵

そこで今まであげたことのなかったコスメ系(あげるならリップ、口紅)かボディケア系(ハンドクリーム、全身使える万能ボディオイル)、ファッション雑貨(ストール、スカーフ、ショルダーバッグ)、キッチン雑貨(ブランド系のお皿)等案は沢山出てますがどれにしようか悩んでます💦

考えているうちにこれって母の日のプレゼントのほうが向いてるような気にもなってきて…

皆さんのご意見をお聞きしたいです🥺

批判・中傷は御遠慮頂きますようお手柔らかにお願いしますm(_ _)m

コメント

かなみ

迷いますよね💦
我が家はもう大体固定して、

母の日はスイーツ
お誕生日はお花
敬老の日は子どもたちの写真入りの来年のカレンダー

って決めちゃってます😅
実母ならまだしも義母だとわからないですよね。

  • みさ

    みさ

    うちも今までの感じだと母の日のプレゼントだけお花がほとんどです🌸
    けどあとは食べ物か子供のものかでバラバラになってますね💦

    実母でも悩むし分からないこともあるし趣味違いすぎて使ってくれてないものも多いし、義母だと尚更読めないです😭

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私ならコスメ系、ボディケア系が良いなと思いました☺️
母の日も敬老の日も感謝の気持ちがあれば物を分ける必要もないと思います✨

  • みさ

    みさ

    義母がオシャレに気を使ってる人なので私もコスメやボディケア系をあげたいなと思って探してました✨
    母の日とか敬老の日とかこだわらなくても大丈夫ですかね☺️

    • 9月12日