※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉕)
子育て・グッズ

昼間寝させすぎて夜寝なくなるのは何ヶ月または何歳からですか?生後1ヶ月でもありえますか?

昼間寝させすぎて夜寝なくなるのは
何ヶ月または何歳からですか?

生後1ヶ月でもありえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月では昼寝とかない(昼夜問わず好きな時間に寝てる)ので、まあ1歳半とか、そのくらいからですかね...1歳すぎると決まった時間に寝るので、寝かせすぎると夜寝ないこともありえますが...。

ゼロ歳のうちはあんま昼寝し過ぎとか気にしなくてもいいかも。保育園とか入れる予定ならリズムつける必要あるかもですけど、家にいるならぜーんぜんきにしなくていいです

ミルクティ👩‍🍼

お子さん次第なので何とも言えませんが、うちは、昼間、寝過ぎても夜は寝てくれました😂
でも、長女だけ昼寝が長いと夜の睡眠に影響が出るので、16時30分までに起こすようにしています😅
6ヶ月過ぎから、そうしています🥹

1ヶ月なら、まだ昼夜の区別がついていないので、昼間に寝て、夜は起きています😭
一般的に、3ヶ月過ぎから、昼夜の区別がついてくるので、それまでは昼間に寝過ぎたがら夜に寝ないは関係ないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

2歳、3歳くらいからですかね🌟16時には起こします。

が9歳娘は未だに週数回昼寝2時間とかしても21時にまたねますね😳