※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【献立立てと料理の楽しみ方について】料理好きになりたいです!献立から…

【献立立てと料理の楽しみ方について】

料理好きになりたいです!!!

献立から毎日悩んでいます😭
旦那の方味濃いし上手だからか旦那は
私の料理中々褒めない、子供はあまり
食べないので何が好きかわからない😂

料理おいしい!すき!って
食べてくれたら作りがいあるんですけどね💦
義母からは料理教室進められてます…
今はある物でクックパッドみて作ってます笑
でも献立立てれず1品のみ。。

どうしたら献立も簡単に立てれて料理も
おいしく作れて好きになりますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最初に自分の好きな料理作って
残った食材で何が作れるか
買い足す
たべる
残った食材がで何が作れるか
買い足す
食べる

のループが楽です!
あとは
甘い味のおかず、酸味のおかず、しょっぱいおかず
豆腐と納豆
味噌汁
おかずの中一品はは肉か魚のメイン

というようにすればなかなか様になります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

たしかに料理教室へ行くのはありかなーと思います。
レシピを教えてもらうだけでなく、料理の段取りや献立、器の合わせ方や食材の処理の仕方など、いろんな面で参考になると思います。
このフライパン使いやすい!どこの?!ってなることもあります。
お教室へ行ってもまるっとそのまま作る必要はないので、気に入った部分をちょっとずつ取り入れながら作ると良いと思います😊
お教室といっても基本的なことを教えてくれるところからおもてなし料理を主にしてるところ、個人でしてるアットホームなところ、ABC的な大人数でするところなど、選び放題です⭐️
コルドンブルーに行ってる友達が、花嫁修行の一環として通ってる子もいるって言ってましたし、実母が最近オンライン料理教室にハマってます笑
自宅のキッチンで、本格フレンチを4時間ぶっ通しでカメラ越しに教えてもらうそうでなかなか大変そうですが😅
近くのお教室を検索してみて、好みの献立の時に単発で行くのも良いし、母のようにオンラインで家庭料理を教えてもらうのもいいと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オンライン難しそうなので
    教室調べてみます!
    子供もOKなところあったのですが私の場合応用が効かず…
    習ったものそのまましかできない気がします😂ですが1度挑戦してみるのもいいなと思いました!
    献立の仕方教えてもらいたいんですよねー😂

    • 9月12日