※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
妊娠・出産

初産の妊婦さんで予定日より1週間以上遅れている方は前兆が見られないことがあります。子宮口は開いているが赤ちゃんが下がってきていない状況で、本陣痛につながらずお腹の張りが続いています。1週間以上遅れることもあります。

初産の妊婦さんで1週間以上予定日よりも出産遅れた方は前兆などもずっと見られていませんでしたか?

今日が予定日の初産妊婦です。
昨日の検診で子宮口は1センチくらいは開いてると言われましたがまだ赤ちゃんが下がってきていないと言われました!
昨日内診グリグリ?のようなことをされ、出血が数回とお腹の痛みがしばらく続きました。
今朝はお腹の張りが何度かありましたが痛みがない時間も長く、陣痛がくる気配はありません🥹

定期的なお腹の張りは1週間前からありますが、なかなか本陣痛には繋がらずというところです。

ここから1週間以上遅れるなんてこともあるのでしょうか🥲

コメント

もも

1週間以上遅れて、同じく子宮口は1センチしか開かず、誘発しても出てこなくて結局帝王切開したら頭の骨格がでっぱってるところがあって骨盤通れなかったというオチでした😂

誘発以外では陣痛なども一切なく、元気いっぱいにすごしてました😅

• つたん

つたん

そうだったんですね🥹🥹私もお腹の子が大きめみたいでもしかしたら4キロ近くあるとのことだったのでそれこそ産道通れず緊急帝王切開になるなんてことがあるのでは、、と怯えています

• 9月12日
まつした

予定日超過の経験ではなく申し訳ないですが…私も予定日直前の健診で音沙汰なし!子宮口も2cmだけどガチガチと言われましたが、健診の次の日には産まれました😂
張りはもちろん臨月なのでありましたが、それ以外に予兆がなく急に夜ご飯の後からなーんか鈍い痛みがあるなと思っていたら深夜に定期的な陣痛になってました。まだまだと言われても出てくる時はすぐ出てくるみたいです笑

• つたん

つたん

そうだったんですね〜🥹本当に突然来るものなんですね!陣痛も夜中から始まるものかと勝手に思っていましたが夕飯食べている時だったんですね!いつ来るかそわそわしてしまいます🥹私も早くお腹の赤ちゃんに会いたいです、、ありがとうございます!

• 9月12日
  • まつした

まつした

ご飯普通に食べられた後で良かったです😂空腹で戦うのは体力的に難しいと思ったので!
    出産頑張ってください!私も2回目の出産を1月に控えてるのでまた近くなったらソワソワしたいと思います😁

• 9月12日

前兆なく41週、促進剤で出産しました!
予定日数週前から子宮口1センチで、早まるかもって言われてましたが全くでした🤣
入院当日も1センチのままでした笑
鈍痛は時々あるけど自然に引いて陣痛にはならず、当日の朝におしるしがあったくらいです。

予定日超えて1週間何もなかったので、入院の予定たてられました🏥
促進剤投与後はものすごき勢いで陣痛が起きて、元気に誕生しました👶🐣

• つたん

つたん

1センチ開いてもそこからなかなか進まないこともあるんですね…😭😭あまり期待はず気長に待ちます🥹

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

予定日超過の初産婦です。
37週から子宮口は1センチ開いていると言われましたが、その先子宮口の開きは進まず、40週の検診で赤ちゃん降りてきていないと言われました。
40週の検診後出血が2日程続きましたが、今日より41週に入ってしまいました💦

たまにお腹張ったり、前駆陣痛?と思うような下腹部痛はあるものの、陣痛に繋がる気配は何も無いです😭

早く我が子に会いたいですよね🥺

• つたん

つたん

子宮口が早く開いてもそこからなかなか進まない方も沢山いますよね🥹全く開いていないと言われて翌日産まれたという方もいますし、本当人によってさまざまで自分はいつなんだろうって毎日ドキドキですよね🥲
    私も前駆陣痛のようなものは数週間続いてますがなかなか本陣痛に繋がらずというところです…
    41週となるともう残り6日?とかですし、あともう少しですね😭✨
    お互い早く我が子に会いたいですね👶🏻無事自然に陣痛がきて、出産できることを祈っています♡

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日検診で前期破水?となり、そのまま入院となりました…
    モニターでお腹の張りはあるものの陣痛には繋がらないので、まだまだ会えるまでに時間かかりそうです😢
    お互い頑張りましょう〜

入院中スクワットで自然陣痛来ることを願って動いてみます🙌

• 9月13日
  • つたん

つたん

破水していたんですね🥹もう少しですかね、、?頑張ってください!応援しています😭😭✨

私も自宅でスクワットなどやるようにしています!なかなかお腹大きいとキツイですよね😰

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリによる破水なのか、破水している自覚はまったく無かったので驚きでした😅

お腹大きいと動くのも大変ですし、エアコン付けてても暑いし…って感じですよね💦

• 9月13日
  • つたん

つたん

破水に気づかない方もいますよね!見極めが難しいですよね🥹

本当です!!もう体温が上がりすぎて体感温度が全然違いますよね😭

• 9月13日