※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊活

妊活を始めてもうすぐ5か月のものです。今日から生理開始の予定なのです…

妊活を始めてもうすぐ5か月のものです。今日から生理開始の予定なのですが基礎体温が数日前から上がり続け高温期に入りました。元々基礎体温が安定しなくて何か病気かなと思っていたのですが妊娠してる可能性はありますか?💦

コメント

いぬがお

高温期は何日目ですか?数日前から高温になったのなら、排卵が遅れたのかなと思いますが、20日以上高温なら、妊娠の可能性あるかと思います

• ももも

ももも

返答ありがとうございます✨
    全然20日も高温期ではないです(´;ω;`)
    説明が下手なので基礎体温表の写真貼っときます!かなりお見苦しい感じですみません💦

基礎体温がガタガタで、排卵日予定日にも排卵してるのか謎なのですが‥(・・;
    でも生理は予定日には必ず来てます!

• 2月18日
いぬがお

高温期4日目くらいですかね。だとすると、今回は排卵が遅れたんだと思います。あと、10日くらい後が生理予定日になります。排卵は、生理の14±2日前と決まっているので今回はタイミングとれてないかもですね。

• ももも

ももも

こんなに遅れることもあるのですね、参考になりました、ありがとうございます!

• 2月18日
トム*

数日前からというのはどのくらい前でしょうか?
基本的に基礎体温が高温期に入るタイミングで排卵は起こるので、そもそも排卵日がズレた可能性があります。

生理予定日が今日というのは確実ですか?排卵検査薬や病院で調べたものでなければ、その月によってズレることはよくあります💦

• ももも

ももも

返答ありがとうございます(^o^)

じゃあもしかしたら、このまま生理開始遅れたら排卵日がズレてた可能性が高いのでしょうか?
    生理開始日はルナルナの予測通りに毎月来てます。
    排卵予定日もルナルナにおまかせ状態なので、もしかしたら排卵日自体遅れてた可能性が高いですね(´-﹏-`;)

• 2月18日
  • トム*

トム*

ちょっと排卵日予想の日にちゃんと排卵されたかわからないですね💦
    生理周期はいつも何日ですか?

• 2月18日
  • ももも

ももも

いつも30日周期なんで、遅れることなんて一年に2回くらいです。でも、この表だと3日に排卵してるように見えないですよね(´;ω;`)
    排卵検査薬買ってみたので、次回から使ってみたいと思います!

• 2月18日
こえちゃん

今回は14日に排卵した可能性が高いかな…と。
排卵はストレスなどでもズレるので、今回は排卵が遅かったのかもしれませんね。

このまま高温期が続くことを願っています。

• ももも

ももも

ご意見ありがとうございます!
    確かにストレス感じやすい性格なので仕事の事でつかれてる所はあります💦

でもいつもガタガタで、一人で無排卵なのかなって悩んでてここまで綺麗に二層になったのが初めてなので希望が持てました✨

• 2月18日