※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近入籍した夫のいとこへの祝儀を準備中、夫が勝手に義父に渡してしまい、叔母に直接渡すべきだと思っていたが、義父が別の機会にと言い出した。夫の不手際にイライラし、自分が色々やらなきゃいけないことに疑問を感じている。

親戚関係のことでちょっとモヤモヤしたことがあったので、お時間がある方、お話聞いてください🙏

先日帰省した際に、最近入籍した夫のいとこにご祝儀を準備してしていたのですが、本人には会えないので叔母に渡してもらおうと準備していたのに、なぜか夫が勝手に義父に渡していました…

義父は、今回叔母と一緒に別のいとこが来るのでそのいとこがいる場でお祝いを渡すのは失礼だから、別の機会に渡すと言ったそうです。

でもその今回一緒に来たいとこにも以前にお祝いを渡しているので、今回入籍したのは別のいとこなので、その場で渡してもらっても何も問題ないと思うのですが。
義父は先に入籍した方のいとこにお祝いを渡したことを知らないからそう言っているのかもしれないです。

叔母に直接お祝い渡せばいいのに義父を通すから面倒なことになって、夫の不手際に一番イライラするのですが本人は何が悪かったか全然理解していない様子です。
別のいとこにお祝い渡したこともすっかり忘れているし。

そもそも私の家のことではないのに、ご祝儀も準備してあげて、、なんで私が色々やらなきゃいけないんだろう😢

皆さんは、自分が以前にお祝いをもらったいとこが、自分がいるところで兄弟あてのお祝いを渡している現場にいたら気分が悪くなりますか?
失礼なことだと思いますか?
みんながいるところでお渡しするのではなく、帰りがけに叔母にこそっとお渡しする予定だったのですが💦

コメント