※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

36歳の女性が自己流で2人目の妊活をしているが、ストレスがあり、正社員の看護師として働いている。先輩看護師との人間関係に悩み、育休を取るかパートで働くか迷っている。他の方の意見を聞きたい。

【自己流妊活とストレスについて】

今年36歳、自己流で2人目妊活始めて5ヶ月目になります。
元々生理不順のため排卵日特定しづらく、排卵検査薬使ってますが、妊娠できません。
子どもがいるので基礎体温もなかなか続けて測れません。

現在正社員で看護師として働いてますが、とても忙しくストレスもすごいです。

最近、退職してパートとして妊活しながら働こうかなぁと考えるようになりました。

今の職場は育児に関しては全く文句のない病院なのですが、一部の先輩看護師がやりたい放題、陰口、文句が多く、お気に入り以外への態度が酷く人間関係が苦痛です。

もう少し頑張って育休とれるようにするか、いっそのこと育休は諦めてパートで頑張るか悩んでいて決めきれません。

みなさんだったらどうしますか?
他の方の意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず私なら転職して不妊治療クリニックへ通うかなと思います👍
看護師さんなら手に職をつける仕事ですし、一時的にパートになったとしても今後正社員にも復帰しやすいイメージがあります🙆‍♀️

てんまま

パートだと、時間によっては上のお子様が保育園退園になってしまうかもしれないですよね😅看護師時給高いので、扶養内におさめようとすると勤務時間が保育園の基準に満たなくなるかもしれないです。かといって扶養外パートだと、金銭的には損してしまいますよね…。

お金に困っていないなら一度退職もいいかもしれないですが
それこそ3ヶ月以内に次見つけないと退園なので
上のお子様幼稚園に入れるとか、ちょっとその辺の時期調整してもいうかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

私ならパートにしたいですね😊
自己流妊活のうちはいいですが、
不妊治療の病院に通いたくなった時に時間の工面が大変なので半日パートがいいなと思います✨

私ならパートにします!というか、私がそうしました!
パートにしたおかげで、不妊治療に専念でき、2年かかりましたが無事妊娠できました。ただ、パートなので産休育休はなかったので退職しました。でも後悔はないです!!

ママリ

私も育休のためにもう少し頑張るか、ストレスを減らして妊活を成功させるために育休は諦めるかで迷っています。

似たような境遇なのでコメントしちゃいました。

妊活にストレスは大敵ってことで、お金の面では損しちゃうかもしれないけど、自分のメンタルを守るためと、子供が欲しい気持ちが強いのなら、思い切ってやめるのもアリなのかな、と考えているところです