※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘を落としてしまった後、病院に連れて行くか様子を見るか迷っています。

【娘を落としてしまった後の対応について】

昨日の夜中おそらく寝ぼけながら
娘を抱っこしていて、そのまま寝落ちして
娘を落としてしまいました。。。
お恥ずかしながらおそらく寝ぼけていて
抱き上げた記憶もありません。。
畳に10cm〜15cmほどのマットレスを敷いており、
そこに座って抱っこをしていて、
気づいたら娘が泣いていて畳の上に
仰向けに落ちていました。。
なので、落ちた瞬間も見れていません。
少しだけ泣いて
慌ててごめんねと言いながら抱き上げると
泣き止みました。
今は起きていますがとても元気そうで、
動き回っていて、
ミルクも240mlしっかり飲みました。
頭も触った感じ腫れたりしていません。

皆さんだったらどうしますか?
病院に連れて行くか、様子を見るか。。

本当に自分の情けなさに反省しかありません。
娘に申し訳ないことをしてしまいました。

コメント

まーま

座っていて畳の上に落ちて、ミルク飲めていたら、病院行かなくてもいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫そうではありますが、
    少し心配になってしまって。。
    しっかり様子見ておきます。

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月の時、旦那が6ヶ月の時に洗濯機の上からフローリングに落ちました。
洗濯機から落とすなんて親失格だと夫婦で言い合いになりました。
大泣きしてたらひとまずは安心みたいです。
そのあと様子が急変しないか見て、ミルクも飲むなら大丈夫かと‥
私は落ちる瞬間見てなくて打ちどころ悪かったらどうしようと思いましたが、朝には元気な遊んでたので病院は行きませんでした。
全身くまなくチェックしてあげてください。あざとかできてるかも。
心配なら病院ですかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正直大泣きというより、
    娘も寝ていたのでびっくりして
    少し泣いたって感じなんですよね。。。
    私も落ちる瞬間が見れてないのが気になっていて。。。
    全身もう一回見てみます。。
    元気そうなので大丈夫そうと思うのですが、落ちている瞬間を見れてないことが気になっています。

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いも夜中椅子に座って子供を抱きながらウトウトしてしまい、そのまま床に落としてしまったそうです💦
確か病院行ったって言ってましたが、特に異常はなく大丈夫だったようです!

(*´∀`)♪

新生児の時に夜中の授乳でウトウトしていてベッドの上から落とした事ありますが大丈夫でした!