※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がお風呂でシャワーをかぶるのを嫌がり泣く。解決策はあるでしょうか。

1歳9ヶ月の子供が、お風呂で頭からシャワーをかぶることを嫌がって泣きます。
もう前からずーーっと嫌がっていて、「目と口閉じて」と伝えたり、「321」と合図言ってからパパッとかけるようにしてるけど、嫌がります。
毎日泣かれて辛いのですが、このくらいの年齢でもできる解決策は何かないでしょうか。
批判はご遠慮ください。

コメント

ままりちゃん

もう毎日頭からかけ続けて慣れさせるしかないですね、、、
私なんかすごく過保護に育てられたから、水を頭からかぶるという行為ができるようになったのは小学校高学年からで、ずっとシャンプーハット使ってました笑
おかげで初めて潜れるようになったのも高学年の時でした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うろ覚えですが1歳前?9ヶ月?とかくらいから毎日ずっと流れ続けてます😭
    泣かれるの辛いです…
    いつ慣れるのか不安です😢

    • 9月12日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    うちの子も昔からずっと頭からかけてたけど、波ありますよ!
    最近はまた泣くようになったけど、また泣かなくなるんだろうな〜と思って気長に待ってます☺️

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    うちは泣かないことはないくらい泣いてます
    落ち着く波がいつか来てほしいです😢
    教えて頂きありがとうございます🙏

    • 9月12日
ママリン

嫌がる子は、年齢関係なく嫌かなと!
その時期は、シャンプーハットしてました!
あと美容院みたいに顔にかからない体制で、洗ってあげる!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容院体制でやれるようになりたいです
    チャレンジしてみます

    • 9月12日
そら

うちの子も、頭からかけると嫌がるので未だに私の膝の上で横抱きで頭洗ってます😅
前髪の泡が取れたら、イスに座らせて後ろを流す感じでやってます。
過保護過ぎるかもですが、泣き喚くより良いか…と思って😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イスに最近座ってくれないので、横抱きチャレンジしてみます💦
    できるか不安ですがやってみます💦

    • 9月12日
なつみかん

シャンプーハットや膝でもやりましたが何やっても泣くのでもう何もせずざーってシャワーしてさっさと身体洗っておしまいです。
泣かれたら泣かれたでこちらも慣れましたし。
辛いを言い始めたら育児できないので笑