※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

赤ちゃんとの毎日が大変で、気分転換も難しいですか?オムツ替えも嫌がり、機嫌も悪いことが増えています。皆さんはどう過ごしていますか?

赤ちゃんとふたりっきりの毎日、気分転換に散歩に行こうにも、準備してる間に後追いで大泣き。それが毎日だと、出かける気にもならなくなってきませんか?最近オムツ替えも嫌がるし、前より機嫌の悪い時が多い。みなさんはどうやって毎日過ごしてますか?

コメント

まぬーる

確かに!(◎_◎;)ただ、はぁ〜またぁっみたいな悪い気持ちが、子供に伝わってしまって、泣き狂うダブルパンチをくらうこともあるので、あまりイライラしないように向き合うようにしてましたよ(^^)

泣いても何しても外に出た方が、お互いにいいかも(^^)

• りまま

りまま

コメントありがとうございます。そうなんですよね、イライラし出すと相乗効果で倍増して、罪悪感で悲しくなるので、いつもイライラしないように努めてます😣でも限界がありますね。。
    家が海の目の前で、ぱっと出てきれいな景色でもみられたらいいのにー。。とか妄想しちゃう😭

• 2月18日
でぶごん

1日必ず1度お散歩に行っています~♪
割と機嫌が良い朝寝から起きたタイミングで30~60分抱っこ紐で出かけます~♪(*´꒳`*)

あれこれしているうちにお昼になって、お昼寝して、離乳食食べさせて、夜ご飯作って…
凄く毎日が早いです💦

• りまま

りまま

コメントありがとうございます。機嫌がいい時は一人で遊んでるので、しめしめ遊ばせとこう!って思ってしまいます😅笑 タイミング大事ですよね。短い時間でも外出たほうがいいですよね。
    毎日早いのは同感です!専業主婦って(育休中です)ひまじゃないんだ、と驚きました💦

• 2月18日
  • でぶごん

でぶごん

同じく、1人遊び中はシメシメと思ってますw
    今冬ですが日差しが強くって、短時間でも日光に当たると疲れるようでお昼寝も夜もグーグー寝てくれるような気がします(*´꒳`*)
    うちもバウンサー嫌がる事が多くなってきました💦
    ジャンパルーをビヨンビヨンとして遊びますが、飽きられたらもう気がまぎれる物がなくなります~ピンチ💦(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 2月18日
  • りまま

りまま

私も、お散歩したほうが色々見て疲れるからよく眠れて生活にメリハリつくと思ってたんですけど、ハイハイできるようになってからは機嫌よくベビーカー乗っていられる時間が短くなり、家の中でハイハイしてるほうが楽しそうなんですよね。。とは言え、外に出たほうが私の気分転換になるのでお散歩はしたいのですが。
    ジャンパルーって楽しそうですよね!でも、確かにああいうおもちゃってすぐに飽きてしまいそう😅うちでは、大きい箱の中にいらない雑誌やらヌイグルミやらをごちゃ混ぜに入れておくと、それを取り出すのにしばらく没頭してくれます!

• 2月18日
ママリ

出かける準備はできるだけ前日の夜に、自分の身支度は娘が起きる前にしています😄
後追いほんと疲れますよね😱
くるっと背中向けただけで大騒ぎ😱😱😱早く終わってくれ~って毎日思ってます😂💦笑

家にいるときはバウンサーかハイチェアに座らせていないいないばぁ見せて、その間に食器洗いなどしています

• りまま

りまま

コメントありがとうございます。そうですよね、出かける随分前から身支度しておけばいいんですよね!そうします。
    バウンサーがどうも好きじゃなくて。とにかく自由に身動きできないものが嫌なんです。なにか夢中になれるものがあるといいのですが。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

うちも前はバウンサーで全然ご機嫌になってくれなかったのですが、、寝返りし始めてからバウンサーが好きになりました😄
    身動きとれないものが好きじゃないとなると、、ママはなかなか大変ですね😭
    それは準備大変です😣💦💦
    まだずりばいやハイハイはできないんですよね??
    うちも数ミリ単位のずりばいしかできず😂きっと自由に動けるようになったらまた違うのかなーって思ってますけど、それはそれで目が離せなくなるし大変ですね😱
    短時間でもいいから何かご機嫌になってくれるアイテムが欲しいですね😭

• 2月18日
  • りまま

りまま

ありがとうございます。
    ハイハイします!私が部屋にいれば、近くに寄ってきて大抵大丈夫なんですが、姿が見えなくなるとだめなんですよね。ドアにへばりついて泣いてます😅
    バウンサー久々に出して試してみます!

• 2月18日
たまご

もー、うるさいから『はいはい、ちょっとまっててねー』って泣かしっぱなしで準備して出ます!出ちゃえば泣き止むし、家にいてもつまんないしイライラするので(^^;

• りまま

りまま

コメントありがとうございます。自分が元気なときは、そうやってあしらいながら泣かせておけるんですが、毎日続くとだとだんだん泣き声がつらくなってきてしまって。抱っこが下ろせなかったり、もう嫌になって、やめた!ってなっちゃったり。。心を無にしたい😭

• 2月18日
ワシちゃん

泣かれて、いちいち真剣にとらえてたら疲れちゃいますよね(;´A`)
痛くて泣いてるとかじゃないなら
はいはいー!って聞き流すくらいにしましょー(>_<)

子供の不機嫌に付き合ってたら
こちらまでテンションおちていくので
一人でベラベラ喋ってますよー(笑)
「泣いてるん!どうしたんー!」
「お着替えするから待っててよー!」
「ちっち替えないとどこも行かれんよー!」とかとりあえずずっと話してました~( ^ω^ )

• りまま

りまま

コメントありがとうございます。そうなんですよね、真に受けてるとラチがあかなくて。だんだん、聞き流す心の余裕が無くなっちゃうんです。明るくしようと努めるのに、疲れてしまいます😣

• 2月18日
ゆき

分かります…毎日一緒…我が子で可愛いですが疲れますよね😓

機嫌が悪くなるのは自我が少しずつ出て来た成長ですね‼︎
オムツ替えが嫌なのも「束縛されるのが嫌」と言う自我ですしね💦
しばらくの辛抱です…1歳になれば諦めてごろーんってしてくれるようになると思いますよ😊💡

後追いは「こっちおいでおいで〜付いて来てね〜」と私と娘の遊びとして追わせていました😅
本人は大泣きですが(笑)

出掛けるまでの準備が億劫になりがちですが、「また、泣いてる〜😆もう、本当にお母さんいないとダメな子なんだから〜😍」という気持ちで構えて、ちゃちゃっと準備してしまって出掛けてます‼︎

• りまま

りまま

コメントありがとうございます。息子は可愛くて可愛くてしかたないです!だからこそ、笑顔でいてほしい、泣き顔を見るのがつらいと思ってしまう。。
    そっか、彼も成長してるんですね。大きな心で受け止めてあげなきゃな😣
    後追いされるってことは、愛されてるってことですよね!笑 がんばります。

• 2月18日
  • ゆき

ゆき

泣き顔、泣き声辛いですよね〜😭😭😭
    愛されてるんですよ☺️💕
    頑張って下さい‼︎

• 2月18日