※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが私の髪に過剰に触る問題で困っています。寝かしつけや車中でも触り、夜中にも起きて触ってきます。やめてほしいです。

子どもがわたしの髪の毛好きすぎる問題なんですけど😭

寝かしつけのとき触る(つまりパパじゃダメ)
日中も触る
車でパパ運転ママ後ろに座る場合触らせてよ!と怒る
触らせるとニコニコ、おかげで傾いてるわたしは体バキバキ
夜中や明け方突然触ってくる(本人は寝てる、無意識?)
そっと離すとさらに髪を求めてくるか、泣く

落ち着くのかわからないですけど、やめてほしいんですよね😮‍💨
夜中とかモゾモゾ触られてると、こっちも寝れないし、鬱陶しい!!となってしまいます

いっそのこと坊主にしようかなとか思うくらいです

コメント

なな

うちも眠い時は私の髪の毛ずっと触ってます😂
寝てしまえばいいんですけどね😓
いま産後の抜け毛が酷いのでどんどん髪の毛抜けてってます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠りが浅いと余計触ってきませんか?
    どんどん抜けるのつらいですよね😮‍💨
    引っ張られるので、よくブチブチって抜けてます、、

    • 9月12日
  • なな

    なな

    触ってきます!
    夜私が寝てても起きそうになると探して触ってくるし、力加減しないから、痛いです😭
    ちなみに触ってくるのは4歳のお姉ちゃんです、、

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳なんですね、、
    やめて!!ってなりますよね😭今朝も触ってていつもより早く起きてます😮‍💨

    • 9月13日
かな

同じ悩みで、昨日寝かしつけ中もずっと髪の毛触られて嫌になって投稿しようかと思いました😅
うちはもう3歳ですがまだつづいてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒でしたかー!
    ほんと嫌ですよね😮‍💨
    3歳まで続いてるんですか、、

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちも髪の毛大好きです。引っ張られて痛いし鬱陶しいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌になりますよね😮‍💨
    やめてって離すと泣くし色々つらいってなります

    • 9月12日