※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠時の高温期に肌荒れに悩んでいます。赤いブツブツやニキビが出ていて、原因がわからないそうです。経験者のアドバイスを求めています。

【妊娠時の高温期に肌荒れについて】

妊娠時のみ体験された方に、お話し聞きたいです🙇🏻‍♀️

妊娠された時、高温期に肌荒れはありましたか?
いつも生理前だからとかで肌荒れはしないんですが、
今回謎に赤いブツブツ?やニキビのようなものがあらわれます😭
久しぶりに甘いものを食べたから?とか、マスクの下で汗かいたから?とか思うんですが、
髪の毛の生え際あたりに赤いのがあるので、マスクではない…
と思いまして💦

いろいろお話し聞かせてください!
よろしくお願いします!

コメント

ふじ

私の場合ですが…。
生理前は、いつもニキビ増えていました。 今回妊娠検査薬する前は、いつもより少し多めに、ニキビが出来た気がします!!

ただ、高温期??の、まだ妊娠してるって分かっておらずつわりの症状が出る前に、最近疲れやすいな〜。色々めんどくさいな〜。となり、浴槽であんまり寝なかったタイプでしたが、浴槽で爆睡したりと…。
洗顔をおこたったり、適当になってたからかな〜??とも思ったりました…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    私は生理前あまり肌荒れとかなかったので、今回この多さはなに?!というかんじがしまして💦

疲れだったりだるさだったり、まだ暑い日が続くのでそのせいかな?とか、もういろいろと分からないことだらけです🥲

• 9月12日
  • ふじ

ふじ

肌荒れ嫌ですよね……
    マスクとかで隠せる所は隠しちゃえばいいんですけどね…。
    隠せないところは嫌ですよね…💦
    暑い日が続くので、暑いからなのか、生理前だからなのか、分からないですよね…💦

肌荒れ治るといいですね…!!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹💛

• 9月12日