※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

ランドセルの色選びに悩む親へのアドバイスを求めています。ランドセルの色は子供の好みによって変わることがあるため、どうやって決めたか教えて欲しいとしています。

ランドセルについて、こだわりないけど無知なのでそろそろラン活して情報集め始めようかなと思っています
息子に色を聞いたところ青→黒→黄色と聞く時期によって欲しい色が違います😅
コロコロマイブームカラーが変わるお子さんをお持ちの方、どうやってランドセルの色決めましたか?親が何か言って誘導したりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は赤やシルバーが欲しいと言ってました😂
本当に意思が強くて自分の気持ちもハッキリ言える性格が強気な子ならいいと思うんですが、うちの子はもし人に嫌なこと言われたら打たれ弱いと思ったので「その色でもいいと思うけど、もし何かお友達に嫌なこと言われても他の色に変えたくならない?辛くならない?」てネガティブな言い方ですがそう言いました。
そしたら「うーん、いやなこと言われたくない、じゃあ黒とかでいい」って言って何個かわたしが候補を提案して、黒地に赤いラインが入ったランドセルにしました😂

はじめてのママリ🔰

うちもそれで何度か店に足を運んで子供の様子見ました💦
なんとなく定まってきたら家でもスマホで画像見せたりして、どれが好き?と確認したりしながら、8月末くらいには決定でした!
うちは黒とシルバーで迷ってました!

ひろ

うちはオレンジが好きですけど、全部オレンジで完全に男の子用という感じのものはそうそう売ってなくて…😅
オレンジないならなんでもいい、と言ってましたが、イオンで黒字にオレンジでポイントが入ったランドセルを見つけて買いました。

こだわりないなら、特に考えず、イオンとか百貨店のランドセル売り場で、店頭に並べてあるもの(男の子用はそんなに奇抜なものは無い)から選ばせるのが楽かもです😂

あじさい💠

娘も定まらない感じだったので、周りがあらかた買い終わったあたりのお盆に買いに行きました😌
その色すきだったっけ?という友達と同じ色にしてましたが、自分で選んだ色と認識していて今でも納得して使っています☺️

ママリ

親子でこだわりないなら、直前にイオンに行って買っても良いと思います😃