※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

赤ちゃんが40°の熱で、ワクチン接種後に熱が上がりました。自分も風邪症状が出ています。明日朝まで様子を見て医者に行くべきでしょうか?

生後2ヶ月で40°の熱があります。
昼間5種類のワクチンを打ちました。
ロタも入ってて38.0の熱が出たら明日来てくれと言われたのですが、先程からずっと泣いていて熱かったので測ったら40°ありました。
私も風邪をひいていて移っちゃたのか鼻詰まり咳が夕方から出始めました。
明日朝まで様子見て医者行こうと思いますが、大丈夫でしょうか?😥

コメント

三度目のまま

上のお子さんがいるし、なかなか判断難しいですよね😔
私なら#8000に相談すると思います。

• 三度目のまま

三度目のまま

言葉足らずでした。
    私は昨日逆に上の子が嘔吐が止まらず、下の子もいて判断悩みました。
    どう過ごすのがいいか、アドバイス貰えて楽になりしたよ!

• 9月12日
  • ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😭
    生後2ヶ月でここまで熱は初めてで私も心配で、、
    念のため相談してみようかと思います!

• 9月12日
  • 三度目のまま

三度目のまま

うちもお兄ちゃんの2日前に10ヶ月の下の子40℃やったので焦りました。
    お熱はいざ出ると毎回焦りますよね😣
    しかも、2ヶ月なんて尚更😔
    赤ちゃんの寝付きも悪くて大変なことこの上ないですよね。
    ゆうさんもご自身が休める時は少しでもやすみながら、看病頑張ってください🙏🏻
    早く良くなりますように、祈ってます😣

• 9月12日