※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

浜北区、北区、東区の子育て支援ひろばを教えてください。雰囲気やママさんとの交流も知りたいです。初めて1人で行くので、浮かないか心配です😅

静岡県浜松市の浜北区、北区、東区でおすすめの子育て支援ひろば教えてください😌
はいはい、つかまり立ちします!

そこの雰囲気なども分かれば教えてください!
初めてで1人で連れて行こうと思いますが浮いたりしませんか??😂
ママさんと交流したりするのでしょうか??

コメント

。

ここみ評判いいみたいですよ🌸
私も1人で行ったことなくて今度行こうと思ってます!

ままりん

北区のなごみサーカスさん、気に入ってよく行ってました!

いろいろなひろばいきましたが、どこも1人で全然大丈夫ですよ!
みなさん、それぞれ自分の子どもと遊んでいます^ ^
1人で行って、初めてきましたって言うと、どのひろばでも、スタッフさんが気を遣って話しかけてくれます^ ^
是非是非、たくさんいろんなひろば行ってみてください!
楽しいですよ♪

はじめてのママリ🔰

なごみサーカス、ぞうさん、どんぐりひろば、ぎゅっと
どこもスタッフさんが優しいです!
自分に合わないと思ったらいろいろひろば出かけたら楽しいかもしれません😊

ちゃんひな

どこのひろばも1人で行きました!多分皆様そんな感じでは?と思います。

浜北区は子育てセンターしんぱらの「ゆりかご」、東区は若宮こども園の「ぎゅっと」とどんぐり保育園の「どんぐりひろば」に行きました。

ゆりかごは低月齢のときに通っていたので午後ばかりでしたが、人が少なくて先生とマンツーマンで相談しながらゆっくりと過ごせました。先生はベテランの先生がメインでした。毎月、足型等の制作をやっているのですが制作の日以外に行ってもやりたいと言えばやらせてくれましたよ✌️

ぎゅっとは午前中にしかお邪魔したことがないのですが、すごく人が多かったのが印象的でした。おもちゃの数も多くハイハイする子には手狭かも?割と大きい子向けなイメージがありました。

どんぐりひろばは前のふたつの広場に比べると少しおもちゃが少ないのですが、その分スペースが広いのでハイハイし放題です。先生もほかの広場より若めの先生でした。午前中は大きい子たちが積み木やレールを大きく広げているので触りに行っちゃうと心配でしたが午後は0歳メインなのでたくさんハイハイさせてあげれました

ママリ

北区の引佐子育て支援広場に先日初めて行きましたが、協働センターの中なのでとても広くてびっくりしました!
遊びのコーナーも赤ちゃん用、ままごとコーナー、体動かすコーナーと分かれていてずり這いの娘でも安心して遊ばせることが出来ました!
一角にオムツ替え、授乳室もありました。
スタッフの方もベテランの方から若い方までいた印象です。
皆さん代わる代わるに話しかけてくれて一人で行きましたが全然居づらいとかはなかったです。

人見知り結構する方ですが、ここはまた行きたいなあと思いました😊