※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に急に妊娠線ができて悩んでいます。体重はそれほど増えていないのに、妊娠線が気になります。保湿はしているけど、効果がなくて悲しい気持ちです。同じ経験をした方いますか?

【妊娠線ができやすい体質?】

そこまで体重が増えていないのに妊娠線がバキバキにできてしまいました…。
現在臨月を迎え、体重は妊娠前に比べ+6キロで留められているのですが、妊娠8ヶ月頃から急に下腹に大量の妊娠線ができてしまいました😭
妊娠4〜5ヶ月頃からクリームやオイルなどで保湿していたのですが、その努力も虚しいくらいひどい有り様です…。

かなり体重が増えてしまったのなら仕方ないと思えるのですが、そこまで増えすぎた訳でもないのに…と悲しい気持ちです🥲
今はもう妊娠線ができやすい体質だと割り切るしかないと思いつつ、一応保湿は続けています💦

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ふてん

私も妊娠前に比べて妊娠してから20キロ太りました😞
産み終わってから妊娠線がお腹、太もも、ふくらはぎに出来てしまい、足も出せない状態です...
保湿もしてたのにショックです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にショックですよね😭出産後もできると聞いて、これ以上増えるかもと思うと恐怖です…
    赤ちゃんが元気に出て来てくれるのが一番なんですけど、やっぱりできないに越したことはないですよね🥲

    • 9月12日
結愛mama

1人目の時5ヶ月から妊娠線でました!予防でクリーム塗りたくってたのに(⚭-⚭ )バッチバチに割れてへその上から太ももまで!
胸も元々ある方なのに爆乳になって両胸も妊娠線だらけでした
2人目からは皮膚の伸びも緩やか?になったのか、2人目の方が大きかったのに妊娠線追加はゼロです!
今は3人目ですが、今の所追加ゼロです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い段階でできてしまったんですね💦
    今回が初産で2人目も考えているので、2人目以降はゼロとのことで少しホッとしました…!
    もちろん体質によるとは思いますが😅

    • 9月12日
deleted user

同じく1人目の時もちゃんと保湿していたのに、妊娠線がバキバキに沢山出来てしまいました😵‍💫
今回は前回よりもたーっぷり保湿剤使ってますが、やっぱり新たに出来ました💦
体重増加も平均的なので体質なんですかねぇ…😣
同じ妊婦でもお腹綺麗な人見ると、心から羨ましく思えます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質には抗えないんですかね🥲
    お一人目の時にできた妊娠線の跡は、出産後どれくらいで目立たなくなりましたか??

    そうなんです!インスタなどで綺麗なお腹の人を見ると本当に羨ましくて…😭
    もう勲章だと割り切るようにはしてますが💦

    • 9月15日