※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

中古のジュエリーには前の持ち主の念がついているという迷信はありますが、それは心配いりません。安心して査定作業を続けてください。

買い取り屋(金やブランドなど)で働いています。
よく、中古のネックレスや指輪は前の持ち主の念がついてるから買わない方が良いと聞きます。
特にダイヤなどの石は要注意だとか。
毎日お客さんが売りに来た指輪やネックレスを触って査定し、ダイヤも触るんですがそれは大丈夫なんでしょうか
よくある迷信や都市伝説など信じてしまうタイプなの色々調べてると怖くなりました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私が教えてもらったのは
とくに石にはその地で育った石のパワーがあるので、
どんな小石でも家には持ち帰っちゃいけない、
石には居場所があるとかなんとか🤔

ですので子供がどこぞで石を触って気に入っても
家には持って帰ってはいけないよと教えています☺️

なので、
自分のテリトリーに運ばなければOKなのかな?って思っていますが🤔

買い取り屋さんでお仕事しているなら
辞めた方はいま何されてるかとか、
ずっと働いてる方は順調なのかとか
きになりますね🤔