※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
子育て・グッズ

1歳児の風邪で家にいる際の遊び方についてアイディアを教えてください。

【1歳児の風邪で家にいる際の遊び方について】

1歳児(特に男の子)が風邪等で家にいる際の遊び方を教えていただきたいです!

普段は保育園なのですが、先週から風邪が酷くなり鼻水ダラダラ、痰が絡む咳をしています。昨日は高熱も出てぐったりしていましたが、今は元気そうです。
風邪の症状があっても元気なので、外で遊びたいと騒いでいます...
家ではいつも、絵本や図鑑を読んだり、車やブロックで遊んだり、最終的にはYouTubeを見せています。が、全て飽きたようです🤣

何かいいアイディアがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂治りかけの頃だと元気も有り余ってお昼寝もあまりしないし、退屈で機嫌も悪くなるし…(笑)
うちの子はまだ歩かないので、熱が下がって1日経ったら抱っこ紐かベビーカーで近所のスーパーまでお散歩してます😅

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですよね😩
    気分転換になりますね✨
    ただ、うちの子は歩く(走る)ので、抱っこ紐もベビーカーも拒否で自分の足で外を自由に歩かせろ!って感じですね😢一度外に出たらしばらく家に入れません...

• 9月12日
やま

お絵描きとかはシール遊びはどうですか?
100均で買えますし、お手軽かなと😊

• ぬぴこ

ぬぴこ

今日買い足してきます!
    シールブックは気に入っていてシールを色んなところに貼って紛失しているので、また時間潰しになりそうです😭
    お絵描きは、床とか汚れそうでなかなか踏み切れないのですが、どんなものでされていますか?

• 9月12日
  • やま

やま

うち床が元からカーペットなんですが、1回カーペットにクレヨンやられて、テーブルの上で!って言ってやってもらってます😅
    汚されないのは色鉛筆ですかね🤔
    でも尖ってるのでちょっと怖いですよね💦

シールはうちもすぐ重ねてはったりしてダメになります笑

あと聴診器のおもちゃとかうちの子ハマってます!これも100均です!

あと絆創膏をぬいぐるみや自分、ママにはってこれで30分遊んでました笑

• 9月12日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

100均様々ですよね🤣♡
    ありがとうございます!

• 9月23日