※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供の朝食にパウンドケーキや焼きドーナツはよいですか?それともよくないですか?自家製で野菜や豆腐を使って作りたいと考えています。毎日あげるのは問題ないでしょうか?週5-6回の予定です。

子供の朝食にパウンドケーキや焼きドーナツはありですか?なしですか?

ホットケーキミックスやパンケーキの素+さつまいも、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、豆腐、チーズなどで作ろうと思います!砂糖は入れません!!

最近どうかえても食パンは嫌がり、アンパンマンスティックをあげてたんですけど、高いしけっこう甘いですよね😓

そこで自分で作ろうと思うんですけど、やっぱり毎日あげるのはよくないですかね?旦那が休みの日はご飯にしたりするんですので週5-6あげる予定です!!

コメント

さわさ

私もホットケーキを沢山作ってました。

人参まぜたりホウレン草まぜたりして、時間の有るときに大量生産し、冷凍保存してました

• みー

みー

ありがとうございます😄

朝はけっこうぐずるので冷凍保存しといてチンするだけが楽でいいですよね!!

• 2月18日
ぼんぼん🍑

うちはお昼は毎日ホットケーキあげてますよ〜(*´Д`*)

野菜や豆腐練り込めるので、楽チンで☆

• みー

みー

ありがとうございます😄

お昼は割といい子に待っててくれるんですけど朝はなかなか💦
    野菜練り込めるからいいですよね✨

• 2月18日
みくぽん

我が家の朝食はパンです。
ジャムを塗ったパン、人参などを混ぜたホットケーキ、アンパンマンのスティックパンetc…

毎日あげても私は問題ないと思います🤔

• みー

みー

ありがとうございます😄

朝はパンが楽ですよね🎶
    ジャムもなぜか嫌いみたいで困ってました💦

• 2月18日
きなこ♡

ありです🙆⤴✨
私は最近ベビー用のホットケーキ粉に野菜やきな粉を混ぜて焼いてます👍✨
それと、くだものやヨーグルトを食べさせたりしてます🍓

• みー

みー

ありがとうございます😄

きな粉も混ぜたらおいしそうですね✨
    果物やヨーグルトも食べてくれたらいいんですけど娘は完全拒否です😂

• 2月18日
3姉妹年子ママ

うちも一時期ホットケーキブーム期がありまとめて作って冷凍してました!
面倒くさがりなのもあり、わざわざ野菜入れるんじゃなくて、野菜ジュースで粉を溶いて焼いてました!