※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

平日のタイムスケジュールと子供の朝ごはんについて相談です。育休中で息子の朝はバタバタ。朝ごはんに工夫しても残すことが多く、今はふりかけだけで落ち着いています。他の方の1日の過ごし方を教えてほしいです。

みなさんの、平日のタイムスケジュールみたいなのと、子供の朝ごはんについて、簡単に教えてください🙏

保育園の先生に、もっと早く寝て、早く起きるようにと、朝ごはんをもっと食べるように言われました💦

ちなみに、私は育休中で、保育園には9時までに行けば良いので、朝は8時40分ごろに家を出ています
息子が起きるのは、7時過ぎで、寝る時間はだいたい22時頃です
どれだけ早く寝かしつけても、部屋を暗くしても、ちょろちょろして、中々寝てくれません😭
朝ごはんは、今まで色々工夫して色んな種類を出したり、たくさん食べさせようとしてきましたが、結局残す方が多く、朝はあまり食べたくないみたいです🥲
今は、ご飯にふりかけをかけただけですが、食べさせれば残さずに食べるので、それで落ち着いています

1日って、意外とすぐ終わって、朝は朝でバタバタするし、夕方以降もすること多くて、気づいたら寝るのが遅くなったり、ご飯も品数減ったりと、思い通りに行きません💦💦
みなさん、どのように1日を過ごされてるのか、良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

げっそー

6時半起床
7時半出発で保育園
16時頃帰宅
21時半までに就寝です👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 9月11日
まま

5時起床😪
(上の子だけ…小さい頃から勝手に目覚めます🫠)
5時半まま起床
6時下の子起床
6時過ぎから朝ごはん
7時上の子学校
下の子はお支度終わったらテレビ
8時40分ごろ家を出て保育園

16時過ぎお迎え16時半帰宅!
そのまますぐお風呂
17時から18時まで自由時間
私は夕飯作ったら子供だ遊んだり🙂
18時から食べて18時半にはごちそうさま
歯を磨いて寝る準備をしたら
最近はトランプしたり折り紙したり色塗りしたりします。
19時就寝です🧐

多分寝るのって体質だと思うんです🥲上の子は夜中も多く大変な子ではあったんですが…寝起きもとても良いです💦
イベントで寝るのが21時になってしまっても朝は5時に勝手に起きてしまいます💦
下の子は少し前まで22時に寝て8時に起きて保育園で昼寝って感じでした💦でも昼寝がなくなり上の子のおかげで生活リズムできた感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊

大人でも、睡眠時間、寝付き、寝起きの良し悪しって色々ですもんね💦
    上の子は休みの日はあまり、お昼寝しなくて、平日より早く寝るので、朝も6時ぐらいには起きます!しかもすっきり!
    ですが、平日は保育園でお昼寝があるからか、寝るのも遅く、起きるのも遅い感じです😭
    お昼寝するなとは言えないので、どうしようかと悩んでます💦
    早寝早起きを身につけた方が良いのは分かってますが、睡眠って難しいですね🥲

• 9月11日
  • まま

まま

たまーにお昼寝するとうちの下の子も22時まで寝れなくて朝起きれなかったりします🥲
    お昼寝なくなるまでは今のままで良いと思います😊
    お昼寝するともう体力あって寝れないですよね🥲

朝、7時に起こさず起きるまで待っても良いのかもしれないですよ😊8時までに起きればギリギリ間に合うかな?🧐
    朝のんびり寝たら保育園でのお昼寝もしなくなるかもですし🤫
    うちは3歳頃から保育園で横になって待つだけで寝ないこと増えてました🤨

保育園での指導って結構ずっしりしますけどある程度はサラッと流して良いと思いする🤫
    ママが1番試行錯誤して家での生活頑張ってるんです。
    それが今の最善だと私は思います😊

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝あるのとないのでは全然違いますよね😅
    私自信保育園に行ってた頃は、お昼寝ほとんどした記憶なく、いつも友達と布団に隠れてお話してました😂
    夜寝るのはほんとに早かったと思います🤔

先生からは色々言われますが、自分が頑張ってればそれで良いですよね😌
    ありがとうございます!!

• 9月12日
みいぺろ

7時半起床
8時朝ごはん
9時出発で保育園へ
16時半お迎え
18時夜ご飯
20時お風呂
21時就寝

うちも朝ごはん全然食べません笑!
パン一口かじるかゼリーとかヨーグルトと牛乳しか食べてくれません、、!
まあ大人でも朝ごはん食べれない人もいるしお昼は給食おかわりしてるらしいからいっかあって思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

うちも給食はよく食べてるみたいです😂
    ちょっとでも食べてれば、全く食べないよりはマシですよね😅

• 9月12日