※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

前の職場の退職理由は正社員面接で聞かれることがあります。人間関係で悩んでいたと伝える際はどうしたらいいでしょうか。

前の職場の退職理由って、正社員面接の時聞かれますかね?

正直いうと人間関係で悩んでしまったからなんですけど、どう伝えたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナスな理由は伝えず、その会社に魅力があったからとかプラスな理由を伝えます!

マリオ🥸

人間関係に悩んで辞めてしまったが得られたこともあり、それを活かして御社で〜みたいな感じでポジティブに話せば良いと思いますよ!(現役面接官で、今からもう一件オンライン面接をする者より)

さえぴー

必ず聞かれると思います。
そして人間関係で悩んでしまって…とストレートに言ったら、面接官は「うちに来てもうまくやっていけないんじゃないか…」と思ってしまうと思うので、後ろ向きな理由ではなく、前向きな理由が良いと思います。
前の職場で◯◯ができるようになって今度は△△もできるようになりたいと思ったからとか仕事のスキルアップを目指しての理由とか、そういうのが無ければ子供が小学生になって働きた方を変えようと思って〜とか環境の変化を理由にするか。