※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の娘が何をやっても遅くて困っています。習い事や幼稚園の行事でも常に最後で、待つのが苦痛です。将来直るでしょうか?

6歳年長の娘が何をやっても本当に遅くて、困っています。
習い事をしているんですが、帰りの準備が年下の子より遥かに遅く、部屋から早く出てきなさいって何度も何度も言っているのに
いつも最後です。
最後なんてもんじゃなく、みんなが出てきても
まだ一人で靴履き替えてたりしてます。

それに異様にに多いトイレの回数
トイレから出てくる時に中に入れるシャツが少しでも曲がってると何度も何度もやり直します。

それをずっと待っていると本当にイライラしてきます。

幼稚園の行事事でも、何をやっても最後までやっています。
いつも1番最後です。
周りを見ていそがなきゃとかはうちの子には全くないです。

来年小学校、直っていくのでしょうか?
自分がもともとせっかちでなんでもさっさとやる性格なので、
「待っている」時間が苦痛で仕方ありません。

コメント

ガラピコ

すごくわかります😭
うちの年長の息子もすごく遅いです💦幼稚園の参観日でプールの見学をしたら、着替え終わるのは当然最後、周りの子達はもう次の活動にうつっているのに…
昔は3月生まれだから仕方ないかなーなんて思ってたんですけど、ほかの3月生まれのお友達は周りに遅れる事なく支度をしていて、言い訳できないなって思いました🥲
私もママリさんと同じくせっかちで、家でもご飯食べるのも着替えるのも片付けも遅いし毎日イライラしてます…小学生になれるの?といつもおもってます。

なんのアドバイスでもなんでもなくごめんなさい😭大共感です😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちなんて6月産まれですよ😭
    本当、本当みんなは次の活動してるのにまだ着替えてる感じですよね。
    でも全く急ぐ様子もなく。
    周りが見えてない感じなんですよね。

終わるまで待つ
    なんてしてたら、毎日仕事遅刻ですよ😭

やっと支度が終わって出かけるって時に「トイレ!」
    トイレ終わってからの手洗いも凄い丁寧で遅い。
    靴履くのも遅い。
    もう玄関でずっっっと待ってるんですけどイライライライラです😭

マイペースにも限度があります😭

• 9月11日