※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんです。離乳食は6ヶ月から始めましたが、まだ卵は与えていません。8ヶ月から始めるのは遅いでしょうか?アレルギー予防のため早めに卵を食べさせた方がいいと聞いたので、心配です。

生後8ヶ月です
離乳食は6ヶ月から始めました
卵はまだ食べさせていません
8ヶ月から始めるのは遅いですか?
早期から卵を食べさせていた方がアレルギー発症が少ないとら聞いたので、始めるの遅かったかなと心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄は7ヶ月、卵白は8ヶ月であげましたが特に問題なかったです!今からでも大丈夫だと思います☺️

姉妹のまま

長女は8ヶ月、次女は7ヶ月半で始めました!
2人ともアレルギーないです😊

むーたん

問題ないと思いますが、先延ばしにするとどんどん遅くなってしまいますしそろそろ挑戦してみてもいいと思いますよ☺️

a

こんにちは( ˊᴗ ̫ ᴗ` )
息子は生後5ヶ月の頃に離乳食を始めましたが、(身長も体重も平均より大きかったためもう初めていいとの事で)卵は11ヶ月頃に食べさせました😂 アレルギー反応が怖くて中々始められず、やっと11ヶ月頃にしましたが大丈夫でした🫶🏼少量ずつあげれば問題ないと思います♡♡♡ 離乳食大変ですよね😭💓毎日お疲れ様です(っ﹏-) .。

まめ

遅くないと思いますよ☺️
アレルギーでやすい子は早くても遅くてもでちゃう子はでちゃうと思います。でも早い方がアレルギー発症率低下に貢献したというような感じでしょうか。
仮に始めるのがおそくてアレルギーでたとしても、遅かったせいだとはならないと思います☺️

8ヶ月なら全然遅くないと思います🙆

りつ君ママ🧸

うちもつい昨日始めたばかりです💦
保育園に行っているのでなかなか新しいものにチャレンジ出来ずですが、土曜日とかにどんどん進めていけたらなと思ってます😆周りで早めに進めてると焦りますよね😖そこまで遅いとは思わないです☺️🍀

りーちゃんママ

8ヶ月で卵黄デビューしました!卵白は9ヶ月からにしようかなと、思っています!
アレルギー不安になりますよね💦

ママリ

今まさに卵黄スタートしてます😃👌9ヶ月から卵白始めます😃👌

はじめてのママリ🔰

卵黄は7ヶ月後半から始めて、卵白はまだ始めていません🥺
今のところアレルギーは出ていませんよ😊✨