※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳男の子へのプレゼントについて相談です。おもちゃ系以外がいいかもしれません。トミカ、プラレール、レゴは持っているようです。

親戚の4歳男の子に3000円前後でプレゼントを渡したいのですが、4歳(なったばかり)って何が嬉しいでしょう🤔?

おもちゃがかなりたくさんあるお家で
トミカ、プラレール、レゴが好きみたいですが
どらもかなりの数持っているようでおもちゃ系以外がいいかなと思っています。

コメント

ままり

動物とか魚とか昆虫とかの図鑑はどうでしょう😳?

ママリ

我が家にも同じくおもちゃ豊富な4歳の息子がいます😂🙌🏻
おもちゃが多いならシンプルな服とかだと嬉しいかもですね!消耗品なので👦🏻!

ままり

パズルとかバスボムとかどうですか??🤔💓
靴下とか!何足あってもいい!笑

ママリ

上の方も仰ってますが図鑑とか本とかは喜びますし、親もおもちゃほど場所を取らず有難いです🥹

咲や

4歳ならボードゲームできるようになりますので、家族で遊べるブロックスとかいかがですか?

はじめてのママリ🔰

同じ年頃の男の子育てています。プラレール系とかパウパトロールとかの服とかは喜んで着てくれます!

min

おもちゃ系以外ならドリルとか嬉しいです。
場所とらないし、いつかは必ず使うので🙌🏻
工作ドリルや迷路など、ちゃんとした値段のものはなかなか自分で買いづらいので😂

はじめてのママリ

みなさんたくさんご回答ありがとうございます!
たいへん助かりました☺️