※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小太郎ママ🔰
産婦人科・小児科

岡崎バースクリニックの予約方法と妊婦健診について相談です。里帰り出産やweb予約に不安があります。妊婦健診は何週目から受けられるでしょうか。郡山市外で出産経験のある方のお話を聞きたいです。

【岡崎バースクリニックの予約方法と妊婦健診について】

初マタです。
私はいわき市在住ですが、出産は郡山市の岡崎バースクリニックさんを検討しています。
現在10wほどなのですが、まだ母子手帳はもらっていません。
(来週の検診以降に予定日が確定するので、それから貰ってきてほしいと今通っているいわき市のクリニックから言われてます)

岡崎バースクリニックさんにはどのように予約を取るのでしょうか?HPを見ても里帰り出産や郡山市外の妊婦受付をしているかが分からなくて、web予約の取り方に不安があります。

またその際、妊婦健診は何週目から岡崎バースクリニックさんで受けられましたか?

他に郡山市外の方で岡崎バースクリニックさんで出産された方がいましたら色々とお話を聞きたいです。

勿論、ここに書いた質問以外で知っている事があれば色々とお話してほしいです!

コメント

(*^^*)

去年12月に岡崎バースクリニックで出産しました!
私は田村市在住で田村市には産婦人科がないので、郡山まで通ってました。
母子手帳と一緒に妊婦健診の受診票?貰えると思うので、そしたら妊婦健診受けれます。
予約はwebからでもできて、たしか診察券番号いれて、受診したい日にちと時間を選ぶだけだったと思います。(間違ってたらすみません)

• 小太郎ママ🔰

小太郎ママ🔰

コメントありがとうございます
    母子手帳交付前から岡崎バースクリニックでしょうか?

• 9月11日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうです!
    検査薬陽性後の妊娠確認のみ上の子達でお世話になった古川産婦人科に行きましたが、その後母子手帳交付前〜出産までは岡崎バースクリニックです😊

• 9月11日
  • 小太郎ママ🔰

小太郎ママ🔰

そうなんですね!
    その時紹介状は用意してもらいましたか?

• 9月12日
  • (*^^*)

(*^^*)

紹介状なしです!
    直接行って、妊娠したので〜と言ってもう一度正常妊娠か検査して、そのまま通い始めました😃

• 9月12日
  • 小太郎ママ🔰

小太郎ママ🔰

なるほど💡
    ありがとうございます😊

• 9月12日
🦔

1人目を旧岡崎産婦人科で出産しました!

初めは家の近くの出産はできないクリニックに通っていて、その後32週くらいに紹介状貰って岡崎に転院しました!

通っているクリニックで希望の産院を聞かれましたが、紹介状を書くだけで分娩予約は自分でしてくださいと言われたので早めに岡崎に電話して聞いたところ、一度来院が必要とのことで、一度来院して予約金と分娩申込書を提出しました!

今は2人目妊娠中で初診から岡崎バースクリニックに通っています。8週で母子手帳貰って来てねと言われ、10週から妊婦健診の予定です。
予約は@linkというアプリで簡単に予約が取れます!私も郡山市外です😊

• 小太郎ママ🔰

小太郎ママ🔰

初診から岡崎バースクリニックなんですね☺️
    新しくなって人気度が高くなった印象がありまして、混んでますかね?
    そして分娩予約は取りやすかったですか?

• 9月13日
  • 🦔

🦔

退院時にエコーのDVD?が貰えるらしく、最初からの記録が入ってると、いいなと思ったので😊

産婦人科診療だと先生が2人いるんですが、妊婦健診の場合は院長先生のみなので早めに予約した方が良さそうです!
    分娩が入ると診察ストップするのでかなり時間かかる時もあります、、!

@linkアプリで取れば簡単に取れますが、土曜などは結構すぐ埋まるので次回の予約早めに取っておいた方がいいと思います!

• 9月13日
  • 小太郎ママ🔰

小太郎ママ🔰

きっと予約しても混みますよね…😥
    早めに取れるよう気をつけてみます!

• 9月15日
  • 🦔

🦔

すみません、前の質問は分娩の予約についてでしたね😭

分娩予約は
    1人目の場合は電話で必要なものなど確認してから来院したのでその日にすぐ予約できました!
    今回は岡崎で分娩希望であれば次の妊婦健診(10週)の時に分娩申込書と3万円を持って来てくださいと言われました!

やはり人気なので12〜14週頃までには分娩予約はしておいた方がいいかなと思います!

• 9月15日
  • 小太郎ママ🔰

小太郎ママ🔰

やっぱり人気ありますよね!
    ありがとうございます(^^)

• 9月17日